aokoのブログ

アラサー専業主婦の雑記ブログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

宝くじのアルバイトの思い出

こんにちは、aokoです。 私は学生時代、宝くじ屋さんでアルバイトをしていました。 「宝くじ屋でバイトをしていた」というと、人によって反応は様々。 ボックスの中でおばちゃんがくじを売っているイメージを持っている人が多いかもしれません。 「めっちゃ…

両親の夫婦仲から思うこと

こんにちは、aokoです。 私には60歳近い父と母がいます。 私の小さい頃の記憶だと、二人は基本仲が悪くて、私自身割と早い段階で「離婚」という単語を覚えました^^; しかし、最近様子が違います。 なんだか、仲が良いんです 娘としては、ホッとしています…

アラサーOL勉強中!1年以内にとりたい資格

こんにちは、aokoです。 私はよく資格の勉強をしています。 半分趣味のようなものですが、試験を受けるために勉強すると、目標として設定しやすくて取り掛かりやすいです。 現在も勉強中の資格があるので、動機とともにご紹介します 取得した資格については…

埼玉と千葉に住んで思うこと

こんにちは、aokoです。 私は埼玉に15年、千葉に5年住んでいます。 よく比較されがちな埼玉と千葉。 圧倒的に埼玉歴が長いので、埼玉贔屓かもしれませんが、住んでいて思うことを投稿したいと思います。 ※埼玉に住んでいたのはもう5年も前のこと、千葉に引っ…

【経験談】独学で保育士試験合格!実技試験の練習方法

こんにちは、aokoです。 2019年に保育士試験に合格しました。 今回は実技試験の練習方法や試験本番について共有したいと思います。 保育士試験を独学で受けようとされてる方の参考になれば幸いです。 保育士試験を受けようと思ったきっかけや、筆記試験につ…

【経験談】独学で保育士試験合格!筆記試験に合格するまでの道のり

こんにちは、aokoです。 2019年に保育士試験に合格しました。 人に言うと、 「えっ、保育士に転職するの!?」 と驚かれますが、決してそういうわけではありません。 ※新卒のときから、お金や数字とかに関わるような仕事をしてきました。 ここでは、保育士試…

かわいい!たのしい!ロンドン旅行の記事まとめ

こんにちは、aokoです。 私は2018年冬と2019年GWにイギリス旅行に行きました! 2018年の旅行の反省点を踏まえ、2019年GWは事前に計画を立ててから行きました。 2019年はロンドンにのみ行ったのですが、大きな目的は3つありました ①観劇を楽しむ ②クリームテ…

ロンドン旅行記!Day8&Day9② ~V&A(ティータイム)・ハイドパーク・帰国~

こんにちは、aokoです。 旅行に行く前は、色々な情報を得ておきたいですよね。 2019年GWにソウル経由でロンドンに行きました。 今回は、そのときの行動記録を共有したいと思います。 旅の途中で購入したお土産も可能な限り値段と共に載せようと思います。 ※…

ロンドン旅行記!Day8&Day9① ~The Blackbird(朝食)・ウェストミンスター寺院(ショップ)~

こんにちは、aokoです。 旅行に行く前は、色々な情報を得ておきたいですよね。 2019年GWにソウル経由でロンドンに行きました。 今回は、そのときの行動記録を共有したいと思います。 旅の途中で購入したお土産も可能な限り値段と共に載せようと思います。 ※…

かわいい!おすすめのハムスターのYouTube動画

お題「わたしの癒やし」 こんにちは、aokoです。 私は15年ほどハムスターを飼っていたこともあり、動物の中ではハムスターが一番好きです。 今は飼っていませんが、YouTubeでよそ様のハムスターを見ては癒されています 以前、おすすめのハムスターのYouTube…