aokoのブログ

アラサー専業主婦の雑記ブログ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

My Little Box!2回目のアイテム紹介

こんにちは、aokoです。 以前紹介した定期購入している「My Little Box 」 先日2回目が届きました! 私は8月初旬に申し込んだのですが、3回目の10月から通常BOXが届くのだそう! 2回目は過去の人気BOXが届きました。 今年5月のBOX「Feel Awake」です! 今回…

おすすめ!島根スイーツ「KAnoZA」の抹茶フォンデュ

こんにちは、aokoです。 5年近く前に、島根旅行に行きました。 そこで気になっていたスイーツが「KAnoZA」の抹茶フォンデュ。 家まで持って帰るのは、不安だなと思い購入は断念したのですが、見るからに美味しそうな見た目は一度見たら忘れられません! 最近…

鰹香る!スカイツリーで購入した東京土産「おからけんぴ」

こんにちは、aokoです。 千葉在住、東京勤務なのですが、在宅勤務が主流になってから、東京が遠い存在になりました 定期代もでなくなり(外出があれば交通費を都度申請することに)、東京へ行くハードルがますます高くなっています。 大学時代から東京に出てい…

中村屋発!「キャラメルマンデー」が美味しい!おしゃれ!

こんにちは、aokoです。 先日、新宿駅西口を歩いていたら、一際目立つパッケージのお菓子屋さんを発見!! 洗練されたおしゃれパッケージに引き寄せられ行ってみると、キャラメルのお菓子を扱うお店でした。 どうやらその場所では、期間限定で営業しているよ…

【バンコク】女子一人旅でみつけたおすすめフード店~スイーツ篇~

こんにちは、aokoです。 2019年6月にタイのバンコクにおひとり様旅をしてきました。 はじめてのタイ、はじめての東南アジア。 想像以上に栄えていて、想像以上に美味しいものが沢山ありました。 最終日には食べ過ぎてお腹を壊し気味だったのですが、 そんな…

【バンコク】女子一人旅でみつけたおすすめフード店~食事篇~

こんにちは、aokoです。 2019年6月にタイのバンコクにおひとり様旅をしてきました。 はじめてのタイ、はじめての東南アジア。 想像以上に栄えていて、想像以上に美味しいものが沢山ありました。 「なるべく綺麗なところで、美味しいものを食べたい!」 と思…

3COINSで見つけた便利グッズ

こんにちは、aokoです。 先日久しぶりに3COINSに行ってきました。 100円ショップならぬ300円ショップ。 ※150円や500円のアイテムもあります。 可愛いものや、300円とは見えない高見えグッズがあったりと楽しい3COINS 今回は3COINSで衝動買いしてしまった日用…

上野のお土産はスコーンで決まり!「キィニョン」の手みやげセットが可愛い!美味しい!

しっとり食感がクセになるスコーンをご紹介します!

ロンドン・ナショナル・ギャラリー展 in上野に行ってきました(6/18~10/18開催)

上野のロンドン・ナショナル・ギャラリー展に行ってきました!

【期間限定】マイメロディコラボカフェが可愛い@新宿

新宿のマイメロコラボカフェについてご紹介します!

【体験談】コロナ禍でアラサーOL英検2級受験!面接試験の勉強方法と試験当日

こんにちは、aokoです。 英語の勉強をするのに、よく勧められるのが実用英語技能検定(以下、英検)。 名の知れた資格試験でありながら、4技能を測れるのが魅力的。 14年ぶりに英検を受けました。 TOEICのスコアは700ほどなので、2級と準1級の間くらい。 スピ…