aokoのブログ

アラサー専業主婦の雑記ブログ

【バンコク】女子一人旅でみつけたおすすめフード店~スイーツ篇~

こんにちは、aokoです。

 

2019年6月にタイバンコクおひとり様旅をしてきました。

 

はじめてのタイ、はじめての東南アジア。

 

想像以上に栄えていて、想像以上に美味しいものが沢山ありました。

 

最終日には食べ過ぎてお腹を壊し気味だったのですが、

そんな旅の中で出会った美味しいフードをご紹介します。

 

今回はスイーツ篇です。

 

🐘目次🐘

 

 

①メイク・ミー・マンゴー

f:id:aokoaoao:20200830145922j:image

場所:ター・ティエン桟橋徒歩4分

 

バンコク三大寺院のワット・ポーの近くにあるお店です。

 

美味しそうなマンゴーのスイーツが沢山あります。

写真は、看板メニューの「メイク・ミー・マンゴー

 

マンゴーマンゴーアイスカオニャオマムアンなどがプレートになっており、贅沢な一皿🥭

 

その他にも、スムージーかき氷があります。

 

店内も3階まであり、とてもおしゃれな内装です!

 

f:id:aokoaoao:20200830145918j:image

 

公式はFBはこちらから👇お店の外観・内観やメニューもチェックできます!

www.facebook.com

 

 

②マンゴー・タンゴ

f:id:aokoaoao:20200830145937j:image

場所:BTSサイアム駅徒歩2分

 

バンコク滞在中2,3回見かけました。

 

しかし、ばったり見つかるという頻度ではなかったので、場所は事前に調べてから行ったほうが良さそうです。

 

写真は看板メニューの「マンゴー・タンゴ

 

マンゴーマンゴープリンマンゴーアイスが一度に楽しめる贅沢なメニューです🥭

 

店内はおしゃれカジュアルな感じでした。

 


f:id:aokoaoao:20200830145934j:image

 

 公式はFBはこちらから👇

www.facebook.com

 

 

③アフターユー

f:id:aokoaoao:20200830151031j:image

場所:BTSサラデーン駅直結

 

かわいい見た目のかき氷が有名な、タイで人気のカフェ。

バンコク市内に何店舗があります。

 

私はシーロムコンプレックス店に行きました。

 

行く前から、写真のマンゴーのかき氷にしようと決めていました。

 

味はおいしかったです。中にはタイの味「カオニャオマムアン」が入っています。

 

カオニャオマムアンは、モチ米なのでそこそこお腹に溜まります^^;

 

実はランチの後のデザートとして食べたので、かなり膨れました😅

 

シェアするとちょうどいいかもしれません。

 

1人で行ったらシェアする相手いないんですがね💦

 

他にも、かき氷はタイティーほうじ茶ストロベリーなどがあります。

 

 

ちなみにハニートーストも有名みたいです^^

 

NUTELLA TOASTとか美味しそう🥰

 

次行くとき、トライしてみたいです✨

 

 

公式サイトはこちらから👇メニューなどチェックできます!

www.afteryoudessertcafe.com

 

 

④ナラヤ ティールーム

f:id:aokoaoao:20200830150033j:image

 

場所:BTSサパーンタクシン駅2番出口→サートン船着き場からボート

   BTSクルントンブリー駅1番出口からミニバス

 

タイでお土産を買うと言ったら、ナラヤのバッグや小物が有名ですよね。

 

ここはそのナラヤのティールームです。

 

 2018年11月に開業した「アイコンサイアム」というショッピングモール内にあります。


f:id:aokoaoao:20200830150036j:image

 

タイティーを注文しました。

 

タイティーはじめて飲みましたが、甘いんですね😲

見た目からおしゃれ🎵


f:id:aokoaoao:20200830150030j:image

 

おやつにフレンチトーストを注文。

美味しくいただきました✨

 

その他、お食事もできるみたいです^^

 

 

近くには大きなナラヤのショップが!

ボディークリームなども扱っており、大きめの店舗です。

 

ナラヤでのお土産探しに最適です👜

 

 

 

 

ICONSIAMの公式サイトより👇

www.iconsiam.com

 

 

 

バンコク旅行に行く際に少しでも参考になれば幸いです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

今すぐ無料トライアル!【Cambly(キャンブリー)】