aokoのブログ

アラサー専業主婦の雑記ブログ

【期間限定】マイメロディコラボカフェが可愛い@新宿

こんにちは、aokoです。

 

サンリオのキャラクターカフェは都内でたまに見かけます。

 

原宿のポムポムプリンカフェだったり、新宿のシナモンロールカフェだったり。

 

今回は、2020年8月1日から10月31日の期間限定でオープンした「KUROMI MY MELODY CAFE」に行った時のことを投稿します。

 

🐰目次🐰

 

 コラボレーションカフェ

こちらのカフェは普段は「EGG&SPUMA」というカフェで、2020年8月1日から10月31日の期間限定でマイメロとクロミとコラボレーションしています。

 

コラボ期間中も、通常メニューを提供しています。

 

ご飯は通常メニューにして、ドリンクだけマイメロメニューから注文するのもありですね。

 

 

場所

新宿ルミネエスト8Fにあります。

 

JR新宿駅の東口改札を出てすぐです。

 

エレベーターを使うこともできるのですが、私は7階までエスカレーターで行って、そこから階段で8階に行きました。

 

階段を上ると、コールド・ストーン・クリーマリーなどのお店があり、レストランというよりはフードコートっぽい雰囲気になっているのですが、そこを右に抜けると、レストランやカフェが何店舗か並んでいます。

 

その中に、「EGG&SPUMA」ならぬ「KUROMI MY MELODY CAFE」があります。

本格的なキャラクターカフェほど目立ちませんが、

入り口にマイメロとクロミのメニューが飾ってあるので、気が付くと思います。

 

 

 

店内の様子

私が行ったのは平日の午後4時。

他にいたお客さんは、女性2人が2組、女性1人が1組、男性1人が1組でした。

 

 

近くにいた人は、通常メニューを注文されていました。

必ずしもコラボメニュー目当てとは限らないみたいです😅

 

店内のテーブルは、すべてマイメロかクロミ!!

席によって絵も違いました。

 

f:id:aokoaoao:20200902103838j:image

 

私は手前の方の席だったのですが、

奥の方の席には大きなマイメロのぬいぐるみが座っていました。

 

店内にはぬいぐるみやメニュー、絵などが少し飾られていました。

 

飾られていたメニュー👇

f:id:aokoaoao:20200902103834j:image

メニューは前期・後期と別れているようで、写真は9/15までの前期のメニューになります。

 

 

メニュー

私はおやつを食べにやってきたので、アイスコーヒーと「マイメロとクロミのふわふわ♥ミルクシェイプアイス」を注文。

 

f:id:aokoaoao:20200902103831j:plain

 

こちらで1,480円になります。

ベリーをたくさん使っていて可愛いです🥰

 

中は、上からミルクシェイプアイスいちごのパンナコッタペリーソースになっていました。

 

運ばれてきてから、自分があまりベリーが好きではないことを思い出しました💦

 

メニューの写真を見れば、ベリーがいっぱい乗っていそうなことは気が付くと思うのですが、メニュー名にベリーが付いていないことに安心して注文してしましました😅

 

もうひとつのデザートメニューは「クロミの小悪魔♥ショコラパフェ」(1,540円)

 

こちらは中にぶどうゼリーが入っているみたいなのですが、こちらのほうが好みだったかもしれません。

 

マイメロとクロミのふわふわ♥ミルクシェイプアイス」はミルクシェイプアイスが想像以上に甘かったので、コーヒーを一緒に注文して良かったです。

 

気になるメニューに「マイメロディ・クロミ・ピアノのラブリー♥アフタヌーンティセット(ドリンク2杯付)」(3,980円)がありました。

 

f:id:aokoaoao:20200902191935j:plain

出典:https://www.sanrio.co.jp/news/mx-cafe-egg-spuma-20200730/

 

こちらは、2段になっていて、シュークリームミルフィーユワッフルが楽しめます。

後期(9/16以降)はハロウィン仕様になるそうです🦇

 

2人でおやつにするなら、これが一番良い気がします🌼

もちろん好みはあると思いますが。

 

アフタヌーンティをシェアした場合は、ドリンクもついてくるので、

1人あたり3,980円×1.1(消費税)÷2=2,189円

 

1人で「マイメロとクロミのふわふわ♥ミルクシェイプアイス」とアイスコーヒーを注文した場合は1,936円                                                                                       

アフタヌーンティをシェアした方が、253円高くはなりますが、

視覚的にも満足度は高いような気がします。

 

他にもドリンクメニューや、フードメニューがあります。

メニューはこちらから確認できます👇

【公式】EGG & SPUMA(エッグアンドスプーマ) – Salt Group

 

ちなみにオリジナルメニューを注文すると、コースターがもらえます💛

絵柄4種類ありますが選べません。

 


f:id:aokoaoao:20200902103842j:image

 

 

最後に

ポムポムプリンカフェとか、期間限定ではなく本格的に営業しているキャラクターカフェに比べると、少し物足りなさを感じるかもしれません。

 

味の面では、大きく期待はしないほうが良いです。

なんなら通常メニューのほうが美味しそうと思ってしまいますが、注目すべきは「可愛さ

 

めったにお目にかかれない可愛いらしいお皿が運ばれてきます🥰

 

コラボカフェ自体は2020年10月31日まで営業しているそうなので、機会があれば是非立ち寄ってみてください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。