aokoのブログ

アラサー専業主婦の雑記ブログ

【バンコク】女子一人旅でみつけたおすすめフード店~食事篇~

こんにちは、aokoです。

 

2019年6月にタイバンコクおひとり様旅をしてきました。

 

はじめてのタイ、はじめての東南アジア。

 

想像以上に栄えていて、想像以上に美味しいものが沢山ありました。

 

「なるべく綺麗なところで、美味しいものを食べたい!」

 

と思い、事前にリサーチしてから行きました。

 

最終日には食べ過ぎてお腹を壊し気味だったのですが、

そんな旅の中で出会った美味しいフードをご紹介します。

 

今回は食事篇です。

 

🐘目次🐘

 

 

①ソンブーン・シーフード

f:id:aokoaoao:20200830150258j:image
f:id:aokoaoao:20200830150255j:image

場所:BTSチット・ロム駅から徒歩5分

 

カップルやファミリーが多いので、一人で入るには少し勇気がいりました^^;

そもそも1人で食べれる量だろうかと、、、

 

事前に調べてみると、一人でも問題なく行けるという記事を見つけたので、1人で行ってみることにしました。

 

お目当ては名物の「プー・パッポン・カリー」。

ふわふわ卵が特徴のシーフード料理です。

在住日本人にも人気だとか。

 

プー・パッポン・カリーとご飯を注文。

 

食べたことのない美味しさ!!

やみつきになりそう!と思ったのも束の間、、、

 

10分後にお腹がだいぶ膨れてました^^;

まだ半分も食べてない💦

 

ちょっと油が多いのでお腹にはたまり易いです。

何人かでシェアするほうがいいと思いましたが、美味しかったので行けて良かったです^^

 

またお店に入るのに結構並ぶのですが、一人だったこともあり、ちょっと早めに呼んでもらえました✨

 

サイアム駅とチット・ロム駅はスカイウォークと呼ばれる遊歩道でつながっているので、サイアム周辺でお買い物やスパを楽しんだ後に行きました。

 

 公式サイトはこちらから👇

www.somboonseafood.com

 

 

②ピア21フード・ターミナル

f:id:aokoaoao:20200830150430j:imagef:id:aokoaoao:20200830150425j:image

 

場所:BTSアソーク駅直結

 

ショッピングモール「ターミナル21」の5階にあるフードコート。

 

外の屋台で食べるのは衛生面で気になる

屋内でゆっくり食べたい

 

という方におすすめです。

 

値段も街の屋台並みに安いですし、20ほどのブースがあるのでお食事系もデザートも色々食べれます。

 

まず先に専用のプリペイドカードをカウンターで入手します。

帰りは同じカウンターで、カードを返却、残金を返してもらっておしまいです。

 

私は「牡蠣の卵とじ炒め」と「カオニャオマムアン」を注文。

 

カオニャオマムアンは、ココナッツミルクで炊いたモチ米にマンゴーをのせたタイ定番のデザートだそう。

 

絶品です!!

 

ショッピングモール自体が空港ターミナルがコンセプトになっていて面白いですので、立ち寄る価値ありです。

 

私は初日のチェックイン後に、夜ご飯を食べに行きました。

時間があれば、もうちょっとゆっくりまわりたかったです^^

 

公式サイトはこちらから👇

www.terminal21.co.th

 

 

③ビッグC

f:id:aokoaoao:20200830150506j:image
f:id:aokoaoao:20200830150504j:image

 

場所:BTSチット・ロム駅から徒歩7分

 

地元でも人気の大型スーパー

駅から遊歩道で直結しているので、雨にも濡れません

 

4階にフードコートがあります。

ピア21フードと同じくこちらもほとんどのブースは専用のプリペイドカード式になります。

専用のカウンターがあります。

 

フードコートは、衛生面でも安心ですし、おひとり様にとっては入りやすくて、量もちょうどいいです。

おまけに安い!!

 

ここでは欲張って2食分を食べました^^:

 

上の写真が、「バミー・ヘーン

お肉がのったあんかけ焼きそばみたいな感じです。

 

下の写真が「カオ・マン・ガイ

茹で鳥だけでなく、揚げた鳥も入っているので1度に2度美味しいご飯でした✨

 

タイ国政府観光庁サイトより👇

www.thailandtravel.or.jp

 

 

④マンゴー・ツリー

f:id:aokoaoao:20200830150847j:image

 

場所:BTSサラー・デーン駅より徒歩7分

 

日本でも有名な「マンゴー・ツリー

 

日本でも行ったことがあったのですが、せっかくなら本場で味わいたい!と思い行くことに。

 

そんなに辛くないらしく日本人の口にも合いやすいとか。

 

一人で行くことに少々抵抗がありましたが、平日の遅めのランチだったこともあり、他のお客さんは少なかったです。

 

店内は綺麗でした👇

f:id:aokoaoao:20200830150609j:image

 

最終日にランチで行ったのですが、「まだパッタイを食べていない!」と思い、

パッタイを注文👇

※パッタイ:米麺を使った甘辛い炒め麺
f:id:aokoaoao:20200830150556j:image

 

辛いものがあまり得意ではないので、トムカーガイを注文👇

ココナッツミルクを使っているので、トムヤムクンに比べてマイルド

※トムカーガイ:ココナッツミルクをたっぷり使った鶏肉のスープ


f:id:aokoaoao:20200830150613j:imagef:id:aokoaoao:20200830150551j:image

 

これしか注文していないのですが、1人だとちょっと多く感じました^^;

 

複数人で来て、何品か注文してシェアするのが理想だろうなと思います。

 

しかし、1人でも美味しい料理を楽しめたので良かったです✨

 

公式FBはこちらから👇

www.facebook.com

 

日本の公式サイトはこちらから👇

mangotree.jp

 

 

まとめ

フードコートでは屋台料理を、レストランではタイの伝統料理を楽しめて大満足です✨

 

ご飯屋さんは女性の一人旅では特に気になるところ。

 

一人行動が平気でも、ご飯はお店によっては一人で入りにくかったりします。

 

タイに限らずですが、日本人観光客が多い店に一人で行くのは結構寂しいです^^;

 

特にきちんとしたレストランはシェアして食べたほうが良さそうなメニューばかり。。。

 

そういう場合は、フードコートが一番使い勝手が良いです✨

 

安い、美味しい、早い、綺麗が揃ってます^^

 

バンコクはショッピングモールも複数あるので、フードコートもいくつかあります。

 

今回は初めてのバンコク旅行で、2回目があるか分からないと思っていたので、レストランにも行きましたが、次一人で行くときはフードコートだったり、カジュアルなレストランで十分かなと思いました。

 

まだまだ食べていない屋台料理も沢山あります🍚

 

逆に、誰かと次行くときは、またレストランにいって色々注文したいなと思います🦐

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

タオルからはじまる豊かなくらし。~毎日使うものだからこそ上質なものを~【BIKOH】

 

感染リスクが低くて安心な温度計!