aokoのブログ

アラサー専業主婦の雑記ブログ

ロンドン旅行記!Day8&Day9① ~The Blackbird(朝食)・ウェストミンスター寺院(ショップ)~

こんにちは、aokoです。

旅行に行く前は、色々な情報を得ておきたいですよね。

2019年GWにソウル経由でロンドンに行きました。

今回は、そのときの行動記録を共有したいと思います。

旅の途中で購入したお土産も可能な限り値段と共に載せようと思います。

※£1=約150円

他の観光記録の記事はこちらから👇

今回は・の行程について共有します!

Day8

11:50 V&A(ティータイム)

14:00 ハイドパーク

20:50 ヒースロー空港

Day9

15:50 仁川国際空港

19:30 仁川国際空港

21:50 成田空港着

8:40 The Blackbird(朝食)

ロンドン最終日。

朝食はホテルの近く(アールズコート)のブラックバードでいかにもイギリスらしい朝食をいただきました。

駅からも5分圏内でアクセスしやすいです。

夜はパブでパイやフィッシュ&チップスビールが美味しく楽しめるみたいです^^

イギリス料理を楽しみたい人にピッタリです。

アールズコート駅前👇

店内👇

朝食のメニュー👇

Full English £9.95 👇

London Porter smoked salmon £7.95 👇

ちょっとお高めですが、イギリスらしい朝食を食べたい人にはおすすめです!

10:00 ウェストミンスター寺院(ショップ)

アールズコートからディストリクト線で移動して、ウェストミンスター駅へ。

徒歩3分ほどのところにウェストミンスター寺院があります。

ウィリアム王子の婚儀が行われた教会としても有名です🌼

世界遺産です^^

残念ながら、この日は開いていませんでした。。。

ショック💦外観だけパシャリ📷

中に入れても内部の撮影は禁止されているみたいなんですがね^^;

ショップは開いていたので立ち寄りました。

ウェストミンスター寺院のグッズや、イギリス土産が購入できます。

私はマグカップ2つくらいは乗りそうな小さめのトレーを購入しました。

£3.95で購入したミニトレー👇

私はこの日は行きませんでしたが、近くにはセント・マーガレット教会国会議事堂があります。

またホース・ガーズも徒歩圏内にあります。

近くで騎兵隊をみることができるので、とってもおすすめです!!

2018年に行ったときに撮った写真を載せます👇

この時はバッキンガム宮殿方面から、セント・ジェームズ・パークを抜けて行きました。

ホース・ガーズはバッキンガム宮殿の衛兵交代式とあわせて計画を立てる人が多いみたいですが、私はホース・ガーズだけを見に行き、空いた時間でウェストミンスター寺院周辺を散策しました。

有名な観光名所が集まる場所なので、必ず訪れたい地ですね😸

午後はV&Aへ行きます!👇