aokoのブログ

アラサー専業主婦の雑記ブログ

ロンドン旅行記!Day3①~朝マック・フレディの家~

 

こんにちは、aokoです。

 

旅行に行く前は、色々な情報を得ておきたいですよね。

2019年GWにソウル経由でロンドンに行きました。

今回は、そのときの行動記録を共有したいと思います。

 

他の観光記録の記事はこちらから👇

 

  


 

今回は・の行程について共有します👇

 

Day3 

 9:40  サザーク大聖堂

10:50  バラマーケット(昼食)

12:00 ミレニアム・ブリッジ

12:20 セント・ポール大聖堂

14:30 Host Cafe

16:30 ナショナルギャラリー

18:50 WESTMINSTER KITCHEN(夕食)

20:00 ロンドン・アイ

 

   

8:30 ロンドンで朝マック

ロンドン観光初日の朝ごはんはアールズコートの「マクドナルド」です。

日本でも朝マックは滅多にしないので新鮮でした。

f:id:aokoaoao:20200504152442j:plain

ベーグルサンドのセット £4.09

f:id:aokoaoao:20200504153231j:plain

ベーグルサンドの中はこんな感じ!

ロンドンのマックはタッチパネル注文でした!

2018年冬に行ったときに撮った写真です👇

f:id:aokoaoao:20200504163028j:plain

 急かされることなく、ゆっくり選べるのが良いです。支払いはクレジットカードのみです。購入したら、隣にある番号札をもって席で待ちます(注文の途中で番号を入れます)

 

メニュー等はこちらから👇

 

9:00 フレディの家

クイーンのフレディが晩年を過ごしたという家がアールズコートにあります。

アールズコート駅からマックを通って、ひたすらまっすぐ歩きます。途中でどこかで曲がったかもしれませんが。。徒歩で行けました。

f:id:aokoaoao:20200504164815j:plain

他にも数人観光客がいました。目印になりやすいものもあるわけではなく、閑静な住宅街にあります。今でも人が住んでいるので、長居無用。迷惑を掛けないようにフレディに想いを馳せましょう。ここがフレディが最期を過ごした場所だと思うと感慨深いですね。

詳しくはこちらから👇

 

次回はアールズコートを離れ「サザーク大聖堂」へ!!👇