aokoのブログ

アラサー専業主婦の雑記ブログ

ロンドン旅行記!Day3④~ナショナルギャラリー、ロンドン・アイ~

こんにちは、aokoです。

旅行に行く前は、色々な情報を得ておきたいですよね。

2019年GWにソウル経由でロンドンに行きました。

今回は、そのときの行動記録を共有したいと思います。

旅の途中で購入したお土産も可能な限り値段と共に載せようと思います。

※£1=約150円

他の観光記録の記事はこちらから👇

今回は赤字部分の行程について共有します!

Day3

8:30 朝マック(朝食)

9:00    フレディの家

9:40  サザーク大聖堂

10:50  バラ・マーケット(昼食)

12:00 ミレニアム・ブリッジ

12:20 セント・ポール大聖堂

14:30 Host Cafe(ティータイム)

16:30 ナショナルギャラリー

チャリング・クロス駅より徒歩5分です。イカールー線とノーザン線が通っています。トラファルガー広場に面しています。常設展は無料です。

結構広いです。何を見るか事前に予習していくか、時間をたっぷり取って見るのがいいと思います。18時閉館ですが、私が着いたのは16時30分。実質1時間ほどまわりました。

岩窟の聖母

アルノルフィーニ夫妻像

ショップには本や、作品をモチーフにした商品などが売られていました。結構広いです。私は時間がなくて行けませんでしたが、レストランカフェもあります。

ナショナルギャラリーの外では大道芸人?のような人をよく見かけました。

ナショナルギャラリー前にて

詳しくはこちらの記事がわかりやすいです👇

18:50 WESTMINSTER KITCHEN(夕食)

ナショナルギャラリーをあとにして、ロンドン・アイに向かいました。チケットを買おうと、発券機に行って、20時からの券を買いました。

ナショナルギャラリーから徒歩で向かいました

ロンドン・アイの近くで夕食をとることにしました。

フィッシュ&チップスを食べました。

つれはステーキを。

いざ行ってからお店を探そうと思っても見つからなかったりします^^;

料理も美味しく、気軽に入りやすそうな雰囲気だったので、がっつり食べたいご飯の時に是非使ってみてください。

公式サイトはこちらから👇

20:00 ロンドン・アイ

ウォータールー駅から徒歩5分です。1回乗るのに、1人3,000円ほどです。高すぎ!!と思って、前回ロンドンに来たときは諦めたのですが、世界最大級の観覧車に乗ってみたい、、せっかくだし、、と思い乗りました。Webの事前予約などもあるみたいなので、行くことが決まっていればそこから予約した方があまり並ばなくて済むそうです。私は当日発券機で購入したので、結構並びました。営業時間は時期によって変わりますのでチェックしてから行きましょう。

夜景を楽しみたい!!と思っていたのですが、4月下旬のロンドンはなかなか暗くなりませんでした。20時過ぎでこんな感じ👇

しかし眺めは最高!ロンドンの名所を見渡せます。

1周は約30分。こんな感じのカプセルに乗ります👇

中央にベンチもありますが、ずっと立っていました。

ロンドン・アイについて詳しく書かれた記事を見つけたのでご参考に👇

Day4はあのハリポタスポットに行きました!こちらから👇