aokoのブログ

アラサー専業主婦の雑記ブログ

ロンドン旅行記!Day5② ~ハウスオブミナリマ、MAISON BERTAUX~

こんにちは、aokoです。

 

旅行に行く前は、色々な情報を得ておきたいですよね。

2019年GWにソウル経由でロンドンに行きました。

今回は、そのときの行動記録を共有したいと思います。

旅の途中で購入したお土産も可能な限り値段と共に載せようと思います。

※£1=約150円

 

他の観光記録の記事はこちらから👇


 

今回は・の行程について共有します!

 

Day5 

9:20 グリーンパークで朝食

10:00 バッキンガムパレスショップ

11:00 バッキンガム宮殿 衛兵交代式

14:00 ハリーポッターと呪いの子1部

17:20 チャイナタウン(夕食)

18:30 コヴェントガーデン散歩

19:30 ハリーポッターと呪いの子2部

    

12:35 ハウスオブミナリマ

 

バッキンガム宮殿をあとにして、レスター・スクエアにやっていきました。

この日のメインイベント「ハリーポッターと呪いの子」の観劇は、レスター・スクエア駅より徒歩5分ほどのところにある「パレスシアター」。

ピカデリーサーカス駅からも徒歩で行けます。

14:00から第一部が、19:30から第二部が始まる予定だったので、その前にランチとショッピングです!

パレスシアターの近くには、ハリポタ関連のショップ「ハウスオブミナリマ」があります。

ハリポタやファンタビのグラフィックデザインをされている、ミラフォナ・ミナさんとエデュアルド・リマさんがデザインしたグッズが展示・販売されています。

f:id:aokoaoao:20200524232306j:plain

f:id:aokoaoao:20200524232332j:plain

f:id:aokoaoao:20200524232357j:plain

店内は狭めです。階段しかありません。大きい荷物を持っての入店はなるべく避けた方が良さそうです。

1部と2部の間に行こうか悩みましたが、1部の後は混みやすいとネットで読んだので1部が始まる前に行きました。

ちなみに1部後に通ったら本当に並んでました👇

f:id:aokoaoao:20200526005319j:plain

 

開演前はそれなりにお客さんはいましたが、混雑と言うほどではなかったです。

 ハリポタとファンタビの世界観に浸れます。

 

私はファンタビの映画の本を購入しました👇

f:id:aokoaoao:20200524234137j:plain

£30

f:id:aokoaoao:20200524234211j:plain

 

13:00   MAISON BERTAUX(昼食)

 ハウスオブミナリマの隣のお店で昼食を取りました。

私はスコーンを、相方はキッシュを頼みました。

f:id:aokoaoao:20200524234452j:plain

食べ応え抜群です!

ケーキも美味しそうでした💛

1871年創業の歴史あるお店みたいです。

 

公式サイトはこちらから👇

 

次回はいよいよ観劇です!👇