aokoのブログ

アラサー専業主婦の雑記ブログ

ロンドン旅行記!Day6② ~オペラ座の怪人、GRANAIO、レ・ミゼラブル~

こんにちは、aokoです。

 

旅行に行く前は、色々な情報を得ておきたいですよね。

行ってから考える派の方もいらっしゃるかもしれませんが、

「事前にある程度計画を立てておきたい」

という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

2019年GWにソウル経由でロンドンに行きました。

今回は、そのときの行動記録を共有したいと思います。

旅行の計画を立てる際に少しでも参考になれば幸いです。

旅の途中で購入したお土産も可能な限り値段と共に載せようと思います。

※£1=約150円

 

他の観光記録の記事はこちらから👇


 


 

今回は・の行程について共有します!

 

Day6 

9:15 Tea and Tattle(朝食)

10:20 大英博物館(昼食)

  

14:30 オペラ座の怪人

 オペラ座の怪人の怪人はハー・マジェスティーズ劇場で上演されています。

ピカデリーサーカス駅から徒歩5分ほどの場所です。

 

GW中ということもあり、日本人もちらほら。

ハー・マジェスティーズ劇場に着きました!

f:id:aokoaoao:20200531154647j:plain

 

30分前にはチケットの交換をすませました。

割と空いていたこともあり、座席のランクが上がっていました💛

f:id:aokoaoao:20200427233821j:plain


 

キャストはBOX OFFICEの隣で確認できます!

f:id:aokoaoao:20200531155041j:plain

 

 グッズは入り口正面で販売されています👇

f:id:aokoaoao:20200531155157j:plain

 

入場できるようになるまで、バーがある部屋で待っていたのですが、ハー・マジェスティーズ劇場レゴがありました!

f:id:aokoaoao:20200531155318j:plain

 

座席はこんな感じでした👇

f:id:aokoaoao:20200531155546j:plain

 

チケットの入手方法等、詳しくはこちらの記事をご覧ください👇

 

オペラ座の怪人、とにかく鳥肌立つくらい感動します!!

個人的には一番オススメです!!

 

17:20 GRANAIO(夕食)

 オペラ座の怪人を観劇後は、夕食を食べに行きました。

イタリアンのレストラン「GRANAIO」はピカデリーサーカスの中心にあります。

地上に出てすぐの場所です。

ここではピザとショートパスタを食べました。

f:id:aokoaoao:20200531153027j:plain

f:id:aokoaoao:20200531153047j:plain

 

雰囲気のいいお店で、味も美味しかったです。

他のお客さんが食べているのを見て、生ハムとかも美味しそうだなあと思いました。

 

入り口にシャーロック!?👇

f:id:aokoaoao:20200531153332j:plain

 

GRANAIOの公式サイトはこちらから👇

 

19:30 レ・ミゼラブル

夕食後はピカデリーサーカスにある本屋さんを少しみつつ、19時前にはレ・ミゼラブルが上演されるクイーンズ劇場の着きました。

 クイーンズ劇場ピカデリーサーカス駅から徒歩10分弱ほどの場所にあります。

 近くにはチャイナタウンもあるので、ここで夕食をとるのもいいかもしれません。

 

夜の回ということもあり、満員かというくらい人がいました。

私の周りはアジア系の人が多かったです。

f:id:aokoaoao:20200426234201j:plain

 

座席につくと、、コゼットだ!!👇

f:id:aokoaoao:20200426234059j:plain

 

シャンデリアが綺麗です✨

f:id:aokoaoao:20200426234353j:plain

 

チケットの入手方法等は、詳しくはこちらの記事をご覧ください👇

 

 

 Day7につづく👇