aokoのブログ

アラサー専業主婦の雑記ブログ

ロンドン旅行記!Day3③~セント・ポール大聖堂・Host Cafe~

こんにちは、aokoです。

 

旅行に行く前は、色々な情報を得ておきたいですよね。

2019年GWにソウル経由でロンドンに行きました。

今回は、そのときの行動記録を共有したいと思います。

旅の途中で購入した戦利品も可能な限り値段と共に載せようと思います。

※£1=約150円

 

他の観光記録の記事はこちらから👇

 

 

今回は・の行程について共有します👇

 

Day3

8:30 朝マック(朝食)

9:00    フレディの家

9:40  サザーク大聖堂

10:50  バラ・マーケット(昼食)

16:30 ナショナルギャラリー

18:50 WESTMINSTER KITCHEN(夕食)

20:00 ロンドン・アイ

 

   

12:00 ミレニアム・ブリッジ

バラ・マーケットをあとにして、食後の散歩も兼ねて、歩いてミレニアム・ブリッジまで向かうことにしました。テムズ川沿を歩いていきます。橋がいっぱいありすぎて、どれがミレニアム・ブリッジ?と思うかもしれませんが、ミレニアム・ブリッジは2000年に建設された橋で、見た目も特徴的なので行けばすぐ分かります。

f:id:aokoaoao:20200504195517j:plain

出典:https://www.visitlondon.com/things-to-do/place/442404-millennium-bridge

ミレニアム・ブリッジを渡りたかったのには理由が。。

ハリーポッターシリーズ6作目「ハリーポッターと謎のプリンス」でデスイーターがこの橋を破壊するシーンがあるんです。

残念ながら私が行った2019年GWは工事中で橋が狭くなっていました^^;

少し歩きにくかったものの、目の前にはセント・ポール大聖堂が!!

 

このミレニアム・ブリッジを渡る手前には、「シェイクスピア・グローブ座」があります。行く予定はなかったのですが、トイレも行きたかったので、お土産屋さんを見てきました。ついつい衝動買いを。。。大きさも色も可愛かったから。。

f:id:aokoaoao:20200504200825j:plain

£3.99 ラブソネット

 

ここは4月下旬から10月初旬は野外劇が行われるそうです。劇場内を見学するツアーなんかも催行されているそうです。

私は行きませんでしたが、すぐ近くに「テートモダン」もあるので行ってみるのもいいかもしれません。常設展示のない現代美術館だそうです。

 

シェイクスピア・グローブ座の公式サイトはこちら👇

テートモダンの公式サイトはこちら👇

https://www.tate.org.uk/visit/tate-modern

 

12:20 セント・ポール大聖堂

ミレニアム・ブリッジを渡ったらいよいよセント・ポール大聖堂です。ダイアナ元妃結婚式を行った場所としても有名です。

f:id:aokoaoao:20200504230901j:plain

セント・ポール大聖堂の入場料は大人£18でした(時期や購入方法によっては変わると思いますが2,500円~3,000円かかる)。私が行ったときは内部の写真撮影は禁止されていました。残念ながら写真はないのですが、内部はとってもゴージャス!!広いですしね。入場料高いよー!と思うかもしれませんが、せっかく来たのなら是非行ってほしいです。

石階段を上ると、絶景が👇

f:id:aokoaoao:20200504230916j:plain

f:id:aokoaoao:20200504232514j:plain

ロンドン・アイテムズ川が見えますね!

セント・ポール大聖堂の地下にはお土産屋さんもあります。

ここで戦利品をご紹介!

f:id:aokoaoao:20200429110608j:plain

£15 スノードーム

セント・ポール大聖堂に行きたいと思った理由は、メリーポピンズにでてきたからです。メリーポピンズにはセント・ポール大聖堂のスノードームも出てくるんです。

これは買うっきゃないと思い購入しました。

是非行く前に映画でチェックしてみてください👇

 

f:id:aokoaoao:20200429110657j:plain

£3 マグネット

ロンドンの観光スポットが凝縮されているマグネット。記念に購入しました。

お土産屋さんはそれなりに広かったです。他にもパディントングッズも欲しい!!と思いましたが、我慢^^;

 

セント・ポール大聖堂の公式サイトはこちら👇

 

14:30 Host Cafe

セントポール大聖堂をあとにして、次に向かったのは教会カフェHost Cafe」。セント・ポール大聖堂から歩いて行けます。最寄りのマンション・ハウス駅からは徒歩1分です。お目当てはスコーン!スコーン&紅茶でクリームティーを楽しみたかったのです。

f:id:aokoaoao:20200505001132j:plain

f:id:aokoaoao:20200505001148j:plain

教会の中でのティータイムは贅沢な気分にさせてくれます。

次いったら絶対また行く!!と心に決めました。

ここに行くにあたってはゴダさんの記事がとても参考になりました。

とっても詳しく分かりやすく書いてあるので是非参考に👇

 

ティータイムが終わったらナショナルギャラリーにGOです!

ナショナルギャラリーの記事はこちらから👇