aokoのブログ

アラサー専業主婦の雑記ブログ

ロンドン旅行記!Day4② ~エマブリッジウォーター、リージェンツパーク~

こんにちは、aokoです。

 

旅行に行く前は、色々な情報を得ておきたいですよね。

2019年GWにソウル経由でロンドンに行きました。

今回は、そのときの行動記録を共有したいと思います。旅行を計画するときに少しでも参考になればと思います。

事前に知っていたら良かったなと思うことや、参考になった記事やサイトを載せたいと思います。

旅の途中で購入したお土産も可能な限り値段と共に載せようと思います。

※£1=約150円

 

他の観光記録の記事はこちらから👇

 

 

 

今回は・の行程について共有します👇

 

Day4

8:20 ハリー・ポッター・ショップ

9:10    CARAVAN(朝食)

13:45 カムデンマーケット(ランチ)

18:00 ハロッズ(ティータイム)

    

10:30 エマブリッジウォーター

 エマ・ブリッジウォーターは人気のテーブルウエアブランドです。

可愛らしい温かみのあるデザインの食器エプロンなどが売られています。

場所はイカーストリート駅から徒歩6分。

f:id:aokoaoao:20200508232757j:plain

お店の外観

f:id:aokoaoao:20200508232836j:plain

外から見たお店の中

外から見ても分かるようにカラフルで可愛い品が沢山ありました。

ここではティージーミトンを購入!

他の記事で紹介したのでご参考に👇

公式サイトはこちらから👇

 

11:10 リージェンツパーク

エマブリッジウォーターから徒歩圏内にリージェンツパークがあります。

とっても広い公園で、天気のいい時に散歩するのにいい場所です。

f:id:aokoaoao:20200508233456j:plain

色々な鳥に出会いました

f:id:aokoaoao:20200508233542j:plain

f:id:aokoaoao:20200508233620j:plain

f:id:aokoaoao:20200508233645j:plain

f:id:aokoaoao:20200508233808j:plain

f:id:aokoaoao:20200508233933j:plain

ロンドンのバラの見ごろは5月末~6月にかけて。4月下旬はまだまだです

とっても広くて一部しか見れませんでしたが、植物と鳥を沢山見てきました。

バラの季節はバラがとっても綺麗みたいです。ロンドン動物園もあります。

公式サイトはこちらから👇

https://www.royalparks.org.uk/parks/the-regents-park

 

12:30 リトルヴェニス

公園散策後はリトル・ヴェニス運河クルーズを楽しみました。

ウォーリック・アヴェニュー駅から徒歩3分のところに船乗り場があります。
私はカムデンマーケットへ行きました。

途中ロンドン動物園の横を通ります。

運河沿いに沢山ボートが並んでいました。船に住んでいる人が沢山いるみたいです。

洒落てます!!

f:id:aokoaoao:20200520205632j:plain

f:id:aokoaoao:20200520205512j:plain

カムデンマーケットが見えてきました!!

f:id:aokoaoao:20200520210042j:plain

 
1時間弱の船旅はとっても心地よかったです。

ロンドンの大都会でこんな体験ができるなんて贅沢な気分です。

是非行ってみてください^^

 

写真が沢山あって分かりやすい記事はこちらから👇

 

次回はカムデンマーケットとハロッズです👇