aokoのブログ

アラサー専業主婦の雑記ブログ

ロンドン旅行記!Day4③ ~カムデンマーケット、ハロッズ~

こんにちは、aokoです。

旅行に行く前は、色々な情報を得ておきたいですよね。

2019年GWにソウル経由でロンドンに行きました。

今回は、そのときの行動記録を共有したいと思います。旅行を計画するときに少しでも参考になればと思います。

事前に知っていたら良かったなと思うことや、参考になった記事やサイトを載せたいと思います。

旅の途中で購入したお土産も可能な限り値段と共に載せようと思います。

※£1=約150円

他の観光記録の記事はこちらから👇

今回は・の行程について共有します👇

Day4

8:20 ハリー・ポッター・ショップ

9:10    CARAVAN(朝食)

10:30 エマブリッジウォーター

11:10 リージェンツパーク

12:30 リトルヴェニス

13:45 カムデンマーケット(ランチ)

カムデンマーケットには雑貨や装飾品などが沢山売っているのですが、今回は時間がなかったので、ご飯だけ食べに行きました。

タコスやカレー、ハンバーガー、肉料理などなど食欲をそそる食べ物が沢山ありました。👇

癖になるカレー

ランチだけで終わってしまいましたが、ショッピングも楽しめそうです。

こちらに記事は写真が沢山載っていて雰囲気がわかりやすいです👇

18:00 ハロッズ(ティータイム)

カムデンマーケットでお腹をいっぱいにした後は、イギリスの老舗百貨店ハロッズでお土産探しです。最寄りはピカデリー線のナイツブリッジ駅。

個人的にはハロッズのギフトショップがお土産を買うのに一番いい場所だと思っています。イギリスらしいものが買えますし、ハロッズのものならちゃんとしてそうなイメージもあります。なんたって可愛いんです!!ハロッズベアのグッズも沢山売ってました。

ハロッズを全部周ろうと思うと、とても時間が必要です。

お土産探しなら3階(イギリスでは2nd floor)にいくのが良いと思います。

1階にある食料品売り場に行くのも楽しいかもしれません。

私がハロッズで購入したお土産をご紹介👇

£25 パディントン

£30 ファスナー付きトート

2つで£13 1つ£9 チョコレート

マグカップだったり、文房具だったり何でも揃っているのでお土産を探しやすいです。

詳しく店内の様子を載せている記事がとても参考になります👇

カムデンマーケットで遅いランチだったこともあり、夜はティータイムを兼ねて「Harrods Caffe」に行きました。
ケーキを紅茶をいただきました🍰

公式サイトをみると、ケーキ以外に軽食もありそうです。4階(3rd floor)にあります。

以前1人で「The Harrods Tea Rooms」に行ったことはあったのですが、「Harrods Cafe」のほうが入りやすいです。

カフェの公式サイトはこちらから👇

ハロッズは建物も綺麗です。夜のライトアップの時間にいくのもおすすめです。

ただ、春夏は日が長いのでなかなか暗くなりません^^;

2018年冬に行ったときに撮りました👇

ハロッズの近くにはハイドパークもあるので、朝早めに行って、ハイドパークで散歩してからショッピングもいいかもしれません。

Day5はバッキンガム宮殿やハリーポッターの舞台を観に行きました。