aokoのブログ

アラサー専業主婦の雑記ブログ

かっこいい!ヒュー・グラント出演の映画5選!第3弾

 

お題「#おうち時間

 

こんにちは、aokoです。

 

おうち時間いかがお過ごしでしょうか。

私は好きな俳優ヒュー・グラントの映画を観ていました。

ここではおすすめ映画を5作品ご紹介します!!

第3弾はヒュー・グランド20代後半から30代前半の作品です!

 

第1弾(30代後半~40代前半)と第2弾(40代後半以降)はこちらから👇

 

 

その前に簡単にヒュー・グラントのプロフィールを👇

f:id:aokoaoao:20200426123618j:plain

出典:https://eiga.com/person/59359/

 生年月日:1960年9月9日(59歳)

出生地:ロンドン

配偶者:アナ・エリザベット・エーベルシュタイン(2018年-)

活動開始:1982年-

詳しくはこちらから👇

https://eiga.com/person/59359/

セクシーな英国男性、憎めないチャラ男・ダメ男の印象です。

そんなヒューのアラサー時代の出演作品をご紹介!まだチャラ感がないです^^

 

 🌼おすすめの作品🌼

 

①モーリス(1987)

モーリス リストア版(字幕版)

モーリス リストア版(字幕版)

 

同性愛が犯罪と見なされる時代のお話です。

同性愛の話なのですが、いやらしさがなく美しいです。

最後は切ないな。。。と思いました。

30年以上前の映画ですが、リストア版が出ているので映像は綺麗です。

20代のヒューグラントが本当に美しい!!

ケンブリッジ大学がでてくるのですが、建物も美しくて見ごたえあります。

 

叶姉妹の公式ブログでも紹介されています👇

あらすじ等はここちらから👇

 

②フォーウェディング(1994)

フォー・ウェディング [Blu-ray]

フォー・ウェディング [Blu-ray]

 

イケメンなのにどこか残念なイメージ通りのヒューグラントが見られます。

日常のシーンは少なく、冠婚葬祭が物語の舞台の中心。

4回の結婚式と1回の葬式がでてきます。

イギリスの結婚式や葬式ってこんな感じなんだな知ることが出来ます。

ミスタービーンで有名なローワン・アトキンソンが新米牧師役でくるシーンはユーモアたっぷりで面白いです。

 

あらすじ等はこちらから👇

 

ウェールズの山(1995)

ウェールズの山 (字幕版)

ウェールズの山 (字幕版)

 

 ウェールズの小さな村が舞台の映画。

物語のスケールは小さいですが、ウェールズを知るにはとてもいい映画だと思います。

ヒューはウェールズに測量しにやってくるイングランド人を演じています。

英国紳士でチャラ要素はありません。別にウェールズ人の好色男がでてくるから余計好青年に見えます。

ラブもありますが、ちょっと薄目です。

 

あらすじ等はこちらから👇

 

④泉のセイレーン(1993)

エル・マクファーソン『泉のセイレーン』(1993年)ビデオ ヒュー・グラント サム・ニール

エル・マクファーソン『泉のセイレーン』(1993年)ビデオ ヒュー・グラント サム・ニール

 

 女性の裸がよく出てきます。結構エロティックです。

ヒューはやっぱりどこか残念な牧師役です。

思っていたほどヒューが出てこないイメージです。

奥さん役のタラ・フィッツジェラルドの変化に注目です!

裸が良く出てくるからなのか、なかなか簡単に手に入らないな。。と思っていたのですが、TSUTAYAで発見!

 

TSUTAYAはこちらから👇

<映画・アニメ・ドラマ見放題・音楽や漫画も宅配レンタル>30日間無料!

 

あらすじ等はこちらから👇

 

⑤9月(1995)

9か月 (ベストヒット・セレクション) [DVD]

9か月 (ベストヒット・セレクション) [DVD]

 

パパになる覚悟ができていないヒューがだんだん成長していく物語です。

最初はダメ男全開でしたが、次第にパパになる覚悟が出来て、更にイクメンに!!

子供を授かるって素晴らしいなと思う作品でした。

「結婚なんて。。」「子供なんて。。」といってる男性に観てほしい!!

子供ができると人間的にもかなり成長するんだと感じました。

 

あらすじ等はこちらから👇

 

 

 

 どの作品にでているヒューグラントも若くてかっこいいです!

おうち時間を使って是非ヒューグラント出演の作品を是非鑑賞してみてください^^

ここまで読んでいただきありがとうございました。

第1弾と第2弾はこちらから👇