aokoのブログ

人見知りアラサー女子のリアルな恋愛・趣味・勉強・日常についての雑記ブログ

ロンドン旅行記!Day7② ~Maroush Bakehouse、ノッティングヒル~

 

こんにちは、aokoです。

 

旅行に行く前は、色々な情報を得ておきたいですよね。

行ってから考える派の方もいらっしゃるかもしれませんが、

「事前にある程度計画を立てておきたい」

という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

2019年GWにソウル経由でロンドンに行きました。

今回は、そのときの行動記録を共有したいと思います。

旅行の計画を立てる際に少しでも参考になれば幸いです。

旅の途中で購入したお土産も可能な限り値段と共に載せようと思います。

※£1=約150円

 

他の観光記録の記事はこちらから👇


 

今回は・部分の行程について共有します!

 

Day7 

  9:30 NERO(朝食)

10:20 ショッピングタイム(プライマーク、ペーパーチェイス、Poundland、TKマックス)

 15:30 チャーチルアームズ

17:20 F&M クリームティー(ティータイム)

18:20 リバティ

18:50 ハムレイズ

19:45 マンマ・ミーア 

 

 

12:40  Maroush Bakehouse(昼食)     

 ハマースミスでショッピングの後は、アールズコートのホテルに荷物を置いて、アールズコートでレバノン料理を食べました。

 

トリップアドバイザーでも評価が高かったので、「Maroush Bakehouse」に行ってみました!

 

アールズコートの駅をでて、道路を渡り、左にまっすぐ行くとあります。

外観はこんな感じ👇

f:id:aokoaoao:20200601210137j:plain

 

 私は行ったときは、他にお客さんがいなかったので

「営業してるのかな?」

と思いましたが、入ってみると営業していました^^;

 

たどたどしい英語の私にウェイターの方々はとても優しく接してくださいました⭐

 

このお店にはひとりで行きました。私はラム肉のごはんを注文しました👇

 

f:id:aokoaoao:20200601210954j:plain

 

中東料理は初めて食べました。思っていたより美味しくて食べやすかったのですが、ひとりではちょっと量が多かったです^^;

誰かと行くなら、他にもアラカルトを注文してシェアするのがいいかもしれません。

 

トリップアドバイザーはこちらから👇

 

14:00 ノッティングヒル

 昼食の後は、ノッティングヒルに行きました。

アールズコート駅からディストリクト線でノッティングヒル・ゲート駅まで1本です。

 

ポートベロー通りへ向かいます!

 

カラフルな可愛らしい建物が並んでいます💛

 

f:id:aokoaoao:20200601211943j:plain

 

映画「パディントン」に出てきたお店「ALICE'S」です。

外観からとっても可愛いです💛

中では可愛いカップアンティーグッズが売られていました!

 

f:id:aokoaoao:20200601212003j:plain

 

映画「ノッティングヒルの恋人」にでてくる本屋さんのモデルになった本屋さんです。

映画では旅行本しか置いていない本屋さんでしたが、小説等も売っています。

 

店内に入ると、映画の本屋さんとつくりが同じでした!!

 

f:id:aokoaoao:20200601212200j:plain

 

ここでは2つお土産を買いました!

 

1つ目はトートバッグです。何種類かありましたが、このトートバッグはマチもあって結構丈夫です!

 

「LONDON」と入っているのでお土産にもちょうどいいです!

実用的ですし、シンプルなので老若男女問わずプレゼントできそうですね。

 

f:id:aokoaoao:20200602185618j:image

 

2つ目は「美女と野獣」のおしゃれな本です。

他にも「不思議の国のアリス」などいろいろな作品のおしゃれな本がありました。

こちらは£30でした👇

 

f:id:aokoaoao:20200417180715j:plain

 

この扉も映画「ノッティングヒルの恋人」にでてきた青い扉です。

ヒューグラント演じるウィリアムが住んでいた家です。

 

f:id:aokoaoao:20200601212219j:plain

 

最後のほうに出てきます👇

 

www.youtube.com

 

欧州最大の骨董市と言われるポートベロー・マーケットは活気に溢れていました。

ティーカップや銀食器など、いろいろなものが屋台で売られていました。

 

観光客もたくさんいて、今では有名な観光スポットなんですね。

 

f:id:aokoaoao:20200601212242j:plain

 

私は立ち寄れなかったのですが、気になっていた「ハミングバード・ベーカリー」。

可愛らしいカップケーキのお店です。

チェーン店ですが、ホームベーキングにこだわっているそうです。

 

f:id:aokoaoao:20200601212304j:plain

 

公式サイトはこちらから👇


ノッティングヒルは他にも紅茶で有名なウィッタードや、日本でも愛されているキャスキッドソン、日本の100円ショップのようなPoundlandなどショッピングにもぴったりなスポットが沢山あります^^

 

 

これから行く方は是非ノッティングヒルの恋人を観てください!

さらに楽しい観光になると思います。

パディントンもおすすめです⭐

 

ノッティングヒルの恋人 (字幕版)

ノッティングヒルの恋人 (字幕版)

  • 発売日: 2014/02/01
  • メディア: Prime Video
 
パディントン(吹替版)

パディントン(吹替版)

  • 発売日: 2016/07/27
  • メディア: Prime Video
 

 

 ちなみにパディントン2にもヒューグラントでてきます💛

 

パディントン2(吹替版)

パディントン2(吹替版)

  • 発売日: 2018/06/27
  • メディア: Prime Video
 

 

 

次はチャーチルアームズをみて、ピカデリーサーカスへ 向かいます!👇

aokohappy.hatenablog.com