aokoのブログ

アラサー専業主婦の雑記ブログ

ロンドン旅行記!Day7① ~NERO、プライマーク 、Poundland、ペーパーチェイス、TKマックス~

 

こんにちは、aokoです。

 

旅行に行く前は、色々な情報を得ておきたいですよね。

行ってから考える派の方もいらっしゃるかもしれませんが、

「事前にある程度計画を立てておきたい」

という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

2019年GWにソウル経由でロンドンに行きました。

今回は、そのときの行動記録を共有したいと思います。

旅行の計画を立てる際に少しでも参考になれば幸いです。

旅の途中で購入したお土産も可能な限り値段と共に載せようと思います。

※£1=約150円

 

他の観光記録の記事はこちらから👇

 

 

 

今回は・部分の行程について共有します!

 

Day7 

12:40 昼食

14:00 ノッティングヒル

15:30 チャーチルアームズ

17:20 F&M クリームティー(ティータイム)

18:20 リバティ

18:50 ハムレイズ

19:45 マンマ・ミーア 

  

 

9:30 NERO(朝食)     

この日の午前中はハマースミスでショッピングです。

行きたいお店が集まっていて、かつ宿泊先のアールズコートからアクセスが良かったので行きました。

ピカデリーサーカスほど都会過ぎないところも個人的には好きです。

 

ショッピングの前に、ロンドンでは至る所で目にする「NERO」というカフェで朝食をとりました。

カロリーなんて気にしない。

スコーンホットチョコレートを注文しました。

f:id:aokoaoao:20200531190349j:plain

全部で約775円でした

このクリーム!!

必要な糖質は十分摂れそうです。

ロダスクロテッドクリームもついてます。

スコーンはF&Mとかのスコーンに比べると繊細な感じではないですが、食べ応えがあって美味しかったです。

 ただ私、実はレーズン苦手なのよね。。

 

ちなみにロダスのクロテッドクリームは日本でもAmazonとかで購入できます👇

 

NEROの公式サイトはこちらから👇

メニューもあり、カロリーも確認できます。

Award Winning Italian Coffee - Caffè Nero UK

 

ハマースミスの駅をでて、右手にNEROがあります。

※左手にもあるかもしれません。

左手には、ショッピングに最適なキング・ストリートがあります。

※TKマックスがある通りです👇

f:id:aokoaoao:20200531183448p:plain

 

 

10:20 ショッピングタイム(プライマーク、ペーパーチェイス、Poundland、TK マックス)

朝食を食べ終わったら、ショッピングです。

ハマースミスには、デパートで買うようなものではなくて、ちょっとお買い得な掘り出し物を求めてやってきました。

 

駅を出て左手にある、キング・ストリートには有名なお店が並んでいます。

衣類も取り扱っているマークス&スペンサーという高級めなスーパーもあります。

隣にはロンドンでよく見かけるブーツというドラッグストアもあります。

 

 

そして私の大好きなPoundlandがあります。
日本の100円ショップみたいな感じですね。

商品が£1(約150円)で売られています。

 

ここには圧縮袋も売っているので、荷物がどうしても入らないときは買うのもアリです。

ただ、掃除機で吸うタイプなので人の手では圧縮しきれていない感じもありますが、いざとなったらないよりはマシでした。

 お菓子とか日用品とか、日本の100円ショップ同様なんでも売っているイメージです。

 

一番のおすすめはコスメ

メイベリンのアイシャドウが£1で売っていたりします。

買った商品の一部について以下の記事で紹介しています👇

 

Poundlandの隣にはTKマックスがあります。

有名ブランドの商品がかなり安くなって売っています。

アウトレットみたいな感じです。

品ぞろえも、洋服や靴、化粧品、文房具、キッチン用品から紅茶やお菓子もあったりします。

ジョーマローンの香水とかも見つけました!

有名な紅茶屋さんの紅茶とか、プレスタというチョコレート屋さんのチョコも半額以下で売っていたので買いました!

お店は広いので、すべて見ようと思ったらかなり時間が必要になると思います。

 

 

TKマックスをさらにまっすぐ行って道路を渡ると、ファスト・ファッションブランドのプライマークがあります。

ここが本当に激安でした!!

甥っ子に服を買っていきました。

まさにこの子たちが着ているTシャツ👇

f:id:aokoaoao:20200531195818j:plain

 

そう、Tシャツ1枚£1.3だったんです😲

種類も豊富だったので、選ぶのが楽しかったです。

 

プライマークは他にも化粧品や雑貨など色々なものが売っていました。

化粧品もプチプラで、買えば良かったな。。と思っています^^;

 

ハマースミス店は人もあまりいなかったので、とても見やすかったです。

 

 

駅に戻ると、文房具屋さんが充実しています。

その中にペーパーチェイスがあります。

このお店もロンドンでは色々なところで見かけるお店です。

文房具が売っているのですが、包装紙とか可愛いんです💛

メッセージカードとかもいいですね。

 

2時間弱ハマースミスでのショッピングタイムを楽しんできました^^

 

次はアールズコートに戻ってランチです!👇

aokohappy.hatenablog.com