aokoのブログ

アラサー専業主婦の雑記ブログ

ロンドン旅行記!Day7③~チャーチルアームズ、F&Mクリームティー~

こんにちは、aokoです。

旅行に行く前は、色々な情報を得ておきたいですよね。

行ってから考える派の方もいらっしゃるかもしれませんが、

「事前にある程度計画を立てておきたい」

という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

2019年GWにソウル経由でロンドンに行きました。

今回は、そのときの行動記録を共有したいと思います。

旅行の計画を立てる際に少しでも参考になれば幸いです。

旅の途中で購入したお土産も可能な限り値段と共に載せようと思います。

※£1=約150円

他の観光記録の記事はこちらから👇

今回は・部分の行程について共有します!

Day7

9:30 NERO(朝食)

10:20 ショッピングタイム(プライマーク、ペーパーチェイス、Poundland、TKマックス)

12:40 Maroush Bakehouse(昼食)

14:00 ノッティングヒル

18:20 リバティ

18:50 ハムレイズ

19:45 マンマ・ミーア

15:30  チャーチルアームズ

ノッティングヒルをあとにして、ハイ・ストリート・ケンジントン駅まで歩いて向かいました。

目的は途中にあるインスタ映えスポットとして有名な「チャーチルアームズ」を見に行くことです。

あいにくの雨でしたが、それでも写真映えしますね😲👇

花が咲いていると本当に綺麗なインスタ映えスポットになります。

残念ながら中には入らなかったのですが、中もとっても雰囲気が良さそうです!

レストランになっていて、タイ料理が食べられるそうです。

公式サイトからお店の中の様子やメニューなどチェックできます。

公式サイトはこちらから👇

17:20 F&Mクリームティー(ティータイム兼夕食)

チャーチルアームズを見た後は、ピカデリーサーカスに移動しました。

クリームティーを楽しみたい!」と思い、

フォートナム&メイソン(以下F&M)に向かいました。

ピカデリーサーカスからも、グリーンパークからも行けます。

近くにはリッツキャスキッドソンがあります。

建物の中に入ると紅茶お菓子など魅力的なお土産が沢山売っています。

F&Mの紅茶は、個別包装になっているティーバッグも売っているので、バラマキ土産にもぴったりです。

今回は、2階(1st floor)にある「The Parlour」に行ってきました。

アイスクリームが美味しい、カジュアルなカフェです。

時間が遅かったこともあり、並ばずに入ることが出来ました。

店内はパステルカラーの可愛らしい感じです👇

自分好みのサンデーを作れることでも有名らしいのですが、今回はスコーンと紅茶を注文しました。

小ぶりでクリームとジャムも美味しかったです。

この日は午前中にNEROでもスコーンを食べましたが、F&Mのスコーンはちょっと品のある感じ、NEROは食べ応えのある感じでした。

The Parlourがある2階には、キッチン用品や食器などが売られています。

可愛いものが沢山あって、癒されます💛

F&Mには他にもアフタヌーンティーが楽しめる高級感あふれるティーサロンもあります。

カジュアルにショッピングついでに行ってみたいという人には、The Parlourがオススメです⭐