aokoのブログ

アラサー専業主婦の雑記ブログ

ロンドン旅行記!Day7④~リバティ、ハムリーズ、マンマ・ミーア~

 

こんにちは、aokoです。

 

旅行に行く前は、色々な情報を得ておきたいですよね。

行ってから考える派の方もいらっしゃるかもしれませんが、

「事前にある程度計画を立てておきたい」

という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

2019年GWにソウル経由でロンドンに行きました。

今回は、そのときの行動記録を共有したいと思います。

旅行の計画を立てる際に少しでも参考になれば幸いです。

旅の途中で購入したお土産も可能な限り値段と共に載せようと思います。

※£1=約150円

 

他の観光記録の記事はこちらから👇

 


 

今回は・部分の行程について共有します!

 

Day7 

  9:30 NERO(朝食)

10:20 ショッピングタイム(プライマーク、ペーパーチェイス、Poundland、TKマックス)

12:40 Maroush Bakehouse(昼食)

14:00 ノッティングヒル

15:30 チャーチルアームズ

17:20 F&Mクリームティー(ティータイム兼夕食) 

 

 

18:20  リバティ   

 F&Mをあとにして、リバテに向かいました。

オックスフォード・サーカス駅からだと徒歩3分、ピカデリーサーカス駅からだと徒歩10分弱くらいです。

 

リバティはリージェント・ストリートにあるので、F&Mからだと少々歩きます^^;

※F&Mは別の通りにあります。

 

 

 

今回はなにも買いませんでしたが、可愛いリバティプリントは見るだけで癒されます💛

 日本でもリバティプリントを使ったグッズはよく見かけます🌼

 

チューダー様式の建物は必見です!!

中もとっても素敵^^👇

 

f:id:aokoaoao:20200604183112j:plain

 

ぼやけてしまいましたが、、リバティプリントの布!!自分がお裁縫とかするタイプだったら買っていたのに。。👇

 

f:id:aokoaoao:20200604183139j:plain

 

レトロな感じと思いきや、現代的な感じです。ゴージャス!!👇

 

f:id:aokoaoao:20200604183204j:plain

 

買えないけれども、、インテリアとか見るだけで目が潤います💛

ひとつひとつがおしゃれ🌼👇

 

f:id:aokoaoao:20200604183237j:plain

 

裁縫グッズなど買おうか悩んだのですが、日本でもリバティグッズは取り扱っていたりするのでやめました。でも行ってみるだけでも価値ありです!!

 

布や裁縫グッズはユザワヤで取り扱っていたりします。 

 

リバティの裁縫箱が可愛すぎる!!👇

 

またリバティにはレストランもあるので、ここでお食事もいいかもしれません👇

アフタヌーンティーもあるそうなので、休憩にここでティータイムも☕

公式サイトにはメニューも載っています。3階(2nd floor)にあります。

www.libertylondon.com

 

18:50 ハムリーズ

 リバティの隣には、「ハムリーズ」というおもちゃ屋さんがあります。

おもちゃ屋さんなんて興味ないわ」とは言わず是非いってみていただきたいです。

 

「デパート?」と思うほど大きな建物に中で売られているものはすべておもちゃ!!

 

デモンストレーションも活発で、体験できるところがいっぱいあるので飽きることがありません。

 

リージェント・ストリートのかなり立地のいい場所にあるだけあって、ディスプレイも目立ちます!!この時期はピカチュウの映画が流行っていた時期です。👇

 

f:id:aokoaoao:20200604183448j:plain

 

地下にはハリポタワールドが!!

 

f:id:aokoaoao:20200604183515j:plain

 

f:id:aokoaoao:20200604183547j:plain

f:id:aokoaoao:20200604183617j:plain

 

1階には可愛いぬいぐるみたちが💛パディントンもいました🧸👇

 

f:id:aokoaoao:20200604183645j:plain

 

ハリーポッターおしてますね⭐👇

f:id:aokoaoao:20200604183708j:plain

 

公式サイトでは商品をチェックできるので是非覗いてみてください👀

公式サイトはこちらから👇

https://www.hamleys.com/

 

ハムレイズを出てコヴェントガーデンへ!!

リージェント・ストリート👇

 

f:id:aokoaoao:20200604183734j:plain

 

 19:45 マンマ・ミーア

 ピカデリーサーカス駅からコヴェントガーデン駅へ。

ノヴェロ劇場は徒歩10分ほどの場所にあります。

 

マンマ・ミーアは何度観ても、観たあとhappyな気持ちになれます。

できれば映画で予習してから観ることをおすすめします🌼

 

マンマ・ミーア!(字幕版)

マンマ・ミーア!(字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

劇場は開演前から、この真っ青なスクリーンが綺麗!!ワクワクします💛

 

f:id:aokoaoao:20200501233008j:plain

 

最後は短いライブみたいな感じになります。

盛り上がります!バルコニー席だと、立ちまではしなかったのですが、ずっと手拍子です👏

ABBAを聴いて予習したらさらに盛り上がること間違いなしです💛

 ※マンマ・ミーアの劇中で使われている楽曲はすべてABBAの曲です。

 

ABBA 40/40~ベスト・セレクション

ABBA 40/40~ベスト・セレクション

  • アーティスト:ABBA
  • 発売日: 2014/03/26
  • メディア: CD
 

 

2019年は20周年だったみたいです。

長く愛されるのも納得の作品です🐣

 

f:id:aokoaoao:20200604184017j:plain

f:id:aokoaoao:20200604184105j:plain


 マンマ・ミーアの詳しい記事はこちらから👇

aokohappy.hatenablog.com

 

朝からショッピングにクリームティーに観劇と充実した1日でした⭐

 

Day8につづく👇


 

 

にほんブログ村 旅行ブログ イギリス旅行へ
にほんブログ村