aokoのブログ

アラサー専業主婦の雑記ブログ

かっこいい!ヒュー・グラント出演の映画5選!第2弾

お題「#おうち時間

 

こんにちは、aokoです。

 

おうち時間いかがお過ごしでしょうか。

私は好きな俳優ヒュー・グラントの映画を観ていました。

ここではおすすめ映画を5作品にご紹介します!!

前回は30代後半~40代前半の作品を紹介したので、今回は40代後半から50代の出演作品のおすすめ作品をご紹介します。

 

第1弾(30代後半~40代前半)の記事はこちらから👇

aokohappy.hatenablog.com

 

 

その前に簡単にヒュー・グラントのプロフィールを👇

f:id:aokoaoao:20200426123618j:plain

出典:https://eiga.com/person/59359/

 生年月日:1960年9月9日(59歳)

出生地:ロンドン

配偶者:アナ・エリザベット・エーベルシュタイン(2018年-)

活動開始:1982年-

詳しくはこちらから👇

https://eiga.com/person/59359/

セクシーな英国男性、憎めないチャラ男・ダメ男の印象です。

個人的には30代後半から40代前半のヒューが一番セクシーで好きです!

しかし、50代になってもやっぱりかっこいい!!

ここでは40代後半以降の作品をご紹介します!

 

🌼おすすめの作品🌼

 

 

①マダム・フローレンス!夢見るふたり(2016)

マダム・フローレンス! 夢見るふたり(字幕版)

マダム・フローレンス! 夢見るふたり(字幕版)

 

 マダム・フローレンスは実在した人物です。

彼女の周りの人の優しさに心温まります。

ダメ男・チャラ男の印象が濃いヒューグラントですが、マダムに優しい嘘を突き通そうと必死になるところに感動しました。

他に女性がいたりと、チャラ男っぽさもありましたが 笑

50代半ばだというのにダンスシーンもカッコ良かったです。

50過ぎてもやっぱりかっこいいなと思った作品です。

 

詳しくはこちら👇

eiga.com

 

 

②Re:LIFE(2015)

Re:LIFE~リライフ~ (字幕版)

Re:LIFE~リライフ~ (字幕版)

 

挫折しながら人生をやりなおそうとする脚本家を演じてます。

若い女の子と絡むシーンもあって、ある意味安心 笑

ダメ男モード満開のところからスタート。

大学講師の仕事をもらい、生徒たちで接していく中で、彼自身刺激を受けて変わっていきます。

ラブは全くないわけではないですが、全面には出ていません。

新しい道を進んで生きていこうとするヒューに勇気をもらえます。

 

詳しくはこちら👇

eiga.com

 

 

③噂のモーガン夫妻(2010)

噂のモーガン夫妻 (字幕版)

噂のモーガン夫妻 (字幕版)

 

離婚の危機にあった夫婦がある事件に巻き込まれたことがきっかけで、夫婦の絆を取り戻していきます。

離婚の危機の原因が、ヒューの浮気というところも”らしい”感じしますね。

作品の中で熊が出てくるのですが、本物のクマみたいですΣ(・ω・ノ)ノ!

何が噂なのかは分かりませんでしたが、ハイスペックな夫婦って感じです。

舞台はアメリカです。

 

詳しくはこちら👇

eiga.com

 

④ラブソングができるまで(2007)

ラブソングができるまで (字幕版)

ラブソングができるまで (字幕版)

 

 ヒューが若いころポップをやっていたという設定で、その若い頃のPVが冒頭から出てくる。なんともレトロな感じなのですが、なんか見入っちゃう!!

歌ってるヒューもかっこいいなってなる(´∀`*)ウフフ

タイトル通り、ふたりでラブソングを作るのですが、そのラブソングも耳に残るいい曲です(^^♪

 

詳しくはこちら👇

eiga.com

 

 

⑤コードネームU.N.C.L.E(2015)

コードネームU.N.C.L.E.(字幕版)

コードネームU.N.C.L.E.(字幕版)

 

前半ほとんど出てこないので、本当にチョイ役なのかなと思っていたんですが、意外と大事な役でした。「おっ!ここで出てきたか!」みたいな^^

主演の二人がカッコよすぎるので見ごたえばっちしです💛

ヒューの今までの役とは全く違う感じのカッコいい良い役でした!

続編求む!!

 

詳しくはこちら👇

eiga.com

 

50代になってもやっぱりカッコいいヒューグラントでした^^

おうち時間を使って是非ヒューグラント出演の作品を鑑賞してみてください^^

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

第3弾(アラサー時代)の記事はこちらから👇