aokoのブログ

アラサー専業主婦の雑記ブログ

かっこいい!ヒュー・グラント出演の映画5選!第1弾

お題「#おうち時間

 

こんにちは、aokoです。

 

おうち時間いかがお過ごしでしょうか。

私は好きな俳優ヒュー・グラントの映画を観ていました。

ここではおすすめ映画を5作品にご紹介します!!

 

その前に簡単にヒュー・グラントのプロフィールを👇

f:id:aokoaoao:20200426123618j:plain

出典:https://eiga.com/person/59359/

 生年月日:1960年9月9日(59歳)

出生地:ロンドン

配偶者:アナ・エリザベット・エーベルシュタイン(2018年-)

活動開始:1982年-

詳しくはこちらから👇

https://eiga.com/person/59359/

セクシーな英国男性、憎めないチャラ男・ダメ男の印象です。

個人的には30代後半から40代前半のヒューが一番セクシーで好きです!

今回紹介する作品もその時期に公開されたものになります。

 

🌼おすすめの作品🌼

 

ノッティングヒルの恋人(1999)

ノッティングヒルの恋人 (字幕版)

ノッティングヒルの恋人 (字幕版)

 

誰もが知る名作ですね!チャラっとしているヒューも好きだけれど、純情系な役柄でも素敵ですね。

個人的には、リッツの前でジュリア・ロバーツに部屋に誘われて1回断ったシーンに「なんて紳士なの!!」とキュンとしました。その後の展開は残念でしたが。。

この時まだ30代後半!!役のせいもあってか若く感じます。

ジュリア・ロバーツも綺麗すぎます^^

この作品名にもなっている「ノッティングヒル」。

今ではロンドンの有名な観光地ですね。昨年行った時もとっても賑わっていました。

ヒューが劇中で住んでいた扉や、働いていた本屋、その本屋のモデルになった本屋もありました。

f:id:aokoaoao:20200428212006j:plain

劇中に出てくる本屋のモデルになった本屋さん

あらすじ等はこちらから👇

eiga.com

 

 

②ブリジットジョーンズの日記(2001・2005)

ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月 (字幕版)

ブリジット・ジョーンズの日記(字幕版)

ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月 (字幕版)

 

この作品を見てヒューグラントが好きになりました。2005年の続編を映画館で観ました。14歳の時です。

自分の親くらいの年なのに「なんてかっこいいの!!」と洋画を好きなるきっかけにもなりました。

私はずっと真面目なタイプの男性が好きと思って生きてきましたが、今思うと中学生のころから危ない男に惹かれがちだったんだな。。とか思います^^;

この作品のヒューは、チャラいダメ男です。

2001年公開の作品でも、かなりのダメ男っぷりですが、なんか憎めない^^;

イケメンって得ですね。笑

2005年公開の作品は、前作ほどの存在感ではないものの、やっぱりダメ男です。笑

ダメ男と分かっていても、ヒューとの甘いシーンはドキドキします💛

 

ちなみにこの作品も舞台は基本ロンドン。

素敵な街並みにも注目です^^

 

あらすじ等はこちらから👇

eiga.com

 

トゥー・ウィークス・ノーティス(2003)

トゥー・ウィークス・ノーティス (字幕版)

トゥー・ウィークス・ノーティス (字幕版)

 

チャラいお金持ち役が本当によく似合います^^

それでも彼女のために一生懸命になったりするところがグッときます。

最後はちゃんと良い奴です!笑

大統領のなる前のトランプ大統領が出ているのも見どころ!!

 

あらすじ等はこちらから👇

eiga.com

 

ラブ・アクチュアリー(2004)

ラブ・アクチュアリー (字幕版)

ラブ・アクチュアリー (字幕版)

 

この作品は主人公が沢山いるので出番は多くありませんが、全体的にほっこりします!

ヒューは英国首相役。ストーリーはもちろんLOVEです。

本当に相手役の女性うらやましい💛

この作品も舞台はイギリスです!

 

あらすじ等はこちらから👇

eiga.com

 

アバウト・ア・ボーイ(2002)

アバウト・ア・ボーイ [DVD]

アバウト・ア・ボーイ [DVD]

 

ダメ男役ではありますが、ラブコメではありません。

女性とデートしているシーンはそこそこ出てきますが。

38歳独身印税生活をしている無職の役。一人の少年と出会うことによって繰り広げられるストーリーです。

この作品も舞台はイギリス。公園とかでてきます。

 

あらすじ等はこちらから👇

eiga.com

 

 

おうち時間を使って是非ヒューグラント出演の作品を鑑賞してみてください^^

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

第2弾では40代後半から50代の作品を紹介しています👇

 

 第3弾ではアラサー時代のおすすめ作品を紹介しています👇