aokoのブログ

アラサー専業主婦の雑記ブログ

癒し!ハムスターのおすすめYouTube動画チャンネル5選

f:id:aokoaoao:20200607144959j:plain


お題「#おうち時間

 

こんにちは、aokoです。

 

私は8歳から24歳までハムスターを飼っていました。

ハムスターの寿命は1年~2年。最後に飼っていたハムスターは10代目でした。

最近はおうち時間に、YouTube動画でよそのお宅のハムちゃんを見て癒されています。

しかし、ハムスターの動画をYouTubeで探そうと思うと、「虐待じゃない?」と思われるような動画や閲覧するのに躊躇してしまうような動画もあります。

ここでは、安心して見れる癒しのハムスター動画をアップしているチャンネルをご紹介します!!

 

🐹おすすめYouTubeチャンネル🐹

 

①とらこの部屋

歴代のハムスターの動画をアップしています。チャンネル名にもなっている、キンクマのとらこちゃんは2018年に亡くなってしまったようですが、生きていたころから動画を見ていたので亡くなったときは私もショックでした。

虫が出てくる動画もありますが、タイトルに【虫注意】とあるので苦手な人は避けましょう。私も苦手なので見ないようにしています。最近アップされた動画では見かけないような気がします。

最近は2020年生まれブルーサファイアのたまこちゃんがよく出てきます。

 

 

このチャンネルの好きなところは、動画が綺麗で、長さも約2分と程よく短く、見ていて飽きないところです。一緒にハムちゃんの成長を見守れところも良いです。

とらこちゃんが亡くなったときにアップされた動画です👇

元気な時のとらこちゃんとの思い出を振り返っていて、苦しんでいるところは一切出ていません。ハムちゃんを飼ったことがある人なら、この飼い主さんの気持はわかるかもしれません。

 

 

②ぬーさまLIFE!ch

キンクマハムスターポメラニアンを飼育されているそうです。

ジャンガリアンハムスターも飼育されていたみたいですね。

衰弱している時期の動画もあるので、見たくない人は元気な時の動画を選んでみるのがいいと思います。私も衰弱しているハムスターを見るのは心が痛むので、ふくよかな時期の動画を中心に見て癒されています。

キンクマのきんちゃんとポメラニアンのポメオ君が絡んでいる動画は特に可愛い!!

きんちゃんが先輩みたいです👇

 

 

心の声が関西弁なのも可愛い。こんな風にキンクマとポメラニアンが絡むところなんてめったに見られないから貴重!見てて安心感もありますね。

HAMZAP動画は一番好きです^^

音楽と合ってて、面白くて可愛いです!!結果にコミットして良かった👇

 

 

③まめつまる-mametsumaru

最近は投稿されていないみたいですが、ハムスターも小道具も本当に可愛いです。

完成度高っ!!ってなります。飼い主さん本当に器用です。

ゴールデンハムスターって本当に可愛いって改めて思う動画です。

ハムスターの結婚式動画なんて初めてみました👇

 

 

ハムスターの心の声の字体も可愛い。動画によっては小道具を作成するところから始まるので、興味ない人は早送りしましょう。

この2匹は無事結婚して子宝にも恵まれたみたいですね👇

 

子ハム達もキュートです!!抜群に癒されます^^

 

④うさことはむこ

 はむこちゃんは亡くっています。今はうさぎとチンチラを飼育されているそうで、その動画をアップされています。

しかし、キンクマハムスターのはむこちゃんとうさぎうさこちゃんが絡んでいる動画はなんとも微笑ましいので癒されます。👇

 

 

チンチラのちゃこちゃんとうさこちゃんの絡みも可愛いです👇

 小動物って本当に癒されるなあって思います☆彡

 

⑤ふわもこfamily

こちらはうさぎチンチラハムスターを全部で4匹飼育されているそうです。👇

 

 

始められてまだ2か月(2020年5月16日現在)も経っていないので、動画の数はまだ少ないですが、これから楽しみです。

小動物たちとこんなに暮らせるなんて幸せですね^^

 

動物は本当に癒されるけれども、お世話もあるし簡単には飼えませんよね。

YouTubeを通して、癒されてみてはいかがでしょうか。