aokoのブログ

アラサー専業主婦の雑記ブログ

イギリスでミュージカルを観て、クリームティー楽しみたい!!

f:id:aokoaoao:20200603080239j:image

今週のお題「遠くへ行きたい」

 

こんにちは、aokoです。

 

コロナの影響で、今年の夏の旅行はキャンセル。

最近は海外旅行がマイブームでしたが、今年は大人しくしてようと思います。

緊急事態宣言は解除されましたが、第二波が懸念されていますしね。

 

しかし、やっぱり旅行にいきたい気持ちはあります。

最近は昨年行ったイギリス旅行の記事をよく投稿していることもあり、イギリス熱が高まっています。

 

ちなみに記事はこちら👇

 

 ここでは次イギリスに行くならどこに行きたいか、何をしたいかを書いていこうと思います。

もし行くとしたらバラが綺麗な6月中旬から7月に行きたいです!

 

オックスフォード

前回イギリスに行ったときは、ロンドンしか行けませんでした。逆に言えばロンドンを満喫できました。

しかし、オックスフォードも行ってみたいと思っていました。

イギリス最古の大学オックスフォード大学があります。

最大規模のカレッジ「クライストチャーチ」の食堂はハリーポッターのロケ地として有名です。また「不思議の国のアリス」の作者ルイス・キャロルが教鞭をとっていたそうです。

 

空いていればクライストチャーチの寮に泊まることが出来るみたいです。

こちらの記事に詳しく書かれてます👇

 

ルイス・キャロル縁の地ということで、「アリス・ショップ」もあるそうです。

オックスフォードに行ったら必ず立ち寄りたいです!!

 

アリス・ショップの公式サイトはこちらから👇

 

ケンブリッジ大学

最近観た映画に「モーリス」という作品があります。

同性愛が犯罪とされた時代の純粋な青年たちの物語。

若い頃のヒューグラントが出ているのですが、ただただ美しい!!

そこにケンブリッジ大学が出てきます。

キングス・カレッジ礼拝堂ステンドグラスの美しいこと。。

劇中には川も出てきます。あれはケム川

とにかくケンブリッジでモーリスの世界観に浸りたい!!

 

モーリスは80年代の映画ですが、リストア版が出ているので映像も綺麗でした👇

モーリス リストア版(字幕版)

モーリス リストア版(字幕版)

  • 発売日: 2018/09/21
  • メディア: Prime Video
 

 

舞台

 昨年ロンドンに旅行したときは以下4作品観賞しました。

オペラ座の怪人

レ・ミゼラブル

・マンマ・ミーア

ハリーポッターと呪いの子

 

どの作品もまた観に行きたいです!!

特に「オペラ座の怪人」は鳥肌が!!

他にも色々な作品が上演されているので、

観たことない作品にもトライしてみたいです^^

 

ロンドンでオペラ座の怪人を観賞した記事はこちらから👇

 

クリームティー

昨年のロンドン旅行では、事前にクリームティーを楽しめるお店を調べて行きました。

リピート確定なお店ばかり!!

お店によって、スコーンやクロテッドクリームの味も違っていて飽きません。

 

ロダスのクロテッドクリームは有名!日本でも楽しめますね^^👇

 

湖水地方

2018年冬に行ったのですが、冬はやっていない施設もあったので、暖かい季節にリベンジしたいですね。

ピーターラビットの故郷です。

ピーターラビットグッズもよく見かけました。

自然がいっぱいで、春や夏にいったらまた違う景色が見れるんだろうなあと思っています。

 

 

まだまだありますが、とりあえずこの辺で。。

コロナが落ち着いたら行きたいな