aokoのブログ

アラサー専業主婦の雑記ブログ

ロンドン旅行記!Day3②~サザーク大聖堂・バラマーケット~

こんにちは、aokoです。

 

旅行に行く前は、色々な情報を得ておきたいですよね。

2019年GWにソウル経由でロンドンに行きました。

今回は、そのときの行動記録を共有したいと思います。

旅の途中で購入したお土産も可能な限り値段と共に載せようと思います。

※£1=約150円

 

他の観光記録の記事はこちらから👇


 

今回は・の行程について共有します👇

 

Day3 

8:30 朝マック(朝食)

 9:00    フレディの家

 12:00 ミレニアムブリッジ

12:20 セント・ポール大聖堂

14:30 Host Cafe(ティータイム)

16:30 ナショナルギャラリー

18:50 WESTMINSTER KITCHEN(夕食)

20:00 ロンドン・アイ

 

   

9:40 サザーク大聖堂

ステンドグラスを見たい!と思っていて、事前に日本で調べていたところ、サザーク大聖堂がヒットしました。

 

こちらはロンドン・ブリッジ駅の近くにあります。ジュビリー線ノーザン線が通っています。

近くにはバラマーケットがあります。

f:id:aokoaoao:20200504172555j:plain

外観はこんな感じ

 

f:id:aokoaoao:20200504172637j:plain

f:id:aokoaoao:20200504172652j:plain

f:id:aokoaoao:20200504172705j:plain

f:id:aokoaoao:20200504172719j:plain

 

f:id:aokoaoao:20200504172804j:plain


f:id:aokoaoao:20200504172735j:plain

中で写真を撮るのは有料(£2)になります。

見事なステンドグラスが沢山ありました。

 

ここにはショップもあります。

サザーク大聖堂にちなんだグッズや、ロンドン土産が買えます。

私はここで、マウスパッド、包装紙(パディントン柄)、コースター、本(プーさん)を購入しました。

f:id:aokoaoao:20200504173831j:plain

£4.99 教会に住んでいる猫Dookinsのマウスパッド

f:id:aokoaoao:20200504180712j:plain

£1.8 ブックカバーにして使っています

f:id:aokoaoao:20200504180830j:plain

各£2.25 他にもSISTERやFRIEND等種類豊富にありました。

f:id:aokoaoao:20200504173840j:plain

£5.99 ぷーさんの本

 


教会に住んでいる猫のDookinsは2008年より教会に現れて餌をもらっているうちに住みつくようになったそうですが、私が2019年GWに訪れた際は見かけませんでした。

 

他の方にサイトで詳しくDookinsのことが書かれているのでご参考に👇

 

行ってみた感想はステンドグラスが本当に綺麗で感動しました。すべてが美しかったです。行く価値ありです!!こういうところに来るとヨーロッパに来たんだなって実感します。日本にここまで美しい教会はあるように思えません。


わかりやすいサイトを発見しました👇ご参考までに。


公式サイトはこちらから👇

 

 

10:50 バラマーケット

サザーク大聖堂の近くにはバラマーケットがあります。

「食」といったらここで!!少し早めのランチタイムにしました。

f:id:aokoaoao:20200504183429j:plain

f:id:aokoaoao:20200504183501j:plain

f:id:aokoaoao:20200504183515j:plain

f:id:aokoaoao:20200504183530j:plain

とても混んでいたので、ほとんど立ち食いでした^^;

運よく空いているベンチをみつけ、貝は座ってゆっくり食べれました。

朝マックが残っていて、ふたりでパエリア、貝、チーズが沢山かかったマッシュルームを食べてお腹いっぱいになりました。

他にもチーズやトリュフオイル、フルーツジュース等、おいしそうな食品が沢山ありました!トリュフオイルは買えばよかったと後悔してます^^;

 

トリュフオイルをamazonで発見!!👇

バラマーケットの詳しい情報はこちら👇

 

胃袋を満たせたところで、

次回はハリーポッターにもでてくる「ミレニアムブリッジ」を通って、「セント・ポール大聖堂」をに行きます!👇