aokoのブログ

アラサー専業主婦の雑記ブログ

ロンドン旅行記!Day5① ~グリーンパーク・バッキンガム宮殿~

こんにちは、aokoです。

旅行に行く前は、色々な情報を得ておきたいですよね。

2019年GWにソウル経由でロンドンに行きました。

今回は、そのときの行動記録を共有したいと思います。

旅の途中で購入したお土産も可能な限り値段と共に載せようと思います。

※£1=約150円

他の観光記録の記事はこちらから👇

今回は・の行程について共有します!

Day5

12:35 ハウスオブミナリマ

13:00 MAISON BERTAUX(昼食)

14:00 ハリーポッターと呪いの子1部

17:20 チャイナタウン(夕食)

18:30 コヴェントガーデン散歩

19:30 ハリーポッターと呪いの子2部

9:20 グリーンパーク(朝食)

この日はアールズコート駅前のパン屋さん(PAUL)でサンドイッチを買ってグリーンパークで食べることにしました。

アールズコートのPAULで朝ごはん買いました

PAULのサンドイッチは本当に美味しいです。毎日朝ごはんここでいいかも。。と思いました。

グリーンパークの最寄りの駅はその名の通り、グリーンパーク駅

ピカデリー線ヴィクトリア線ジュビリー線が通るアクセス抜群な駅です。

グリーンパークにて

公園はバッキンガム宮殿の傍にあるのですが、広々していて、ベンチもあるので天気が悪くなければ朝食を食べるのにもってこいの場所です。

10:00    バッキンガムパレスショップ

衛兵交代式までの間、バッキンガムパレスショップでショッピングをしました。

場所はバッキンガム宮殿を真正面から見たとき、左わきの道をまっすぐ行ったところにあります。ちなみに右わきはグリーンパークです。

写真は2018年冬に撮ったものです👇

こちらでは王室の記念グッズを購入できます。

品の良いデザインで、可愛いものが沢山売っています。

事前に公式サイトを見て、扱っている商品を予習していくのもおすすめです。

公式サイトはこちらから👇

Official Royal Gifts and Souvenirs - Royal Collection Shop

私が実際に購入した商品はこちらの記事から👇

11:00 バッキンガム宮殿 衛兵交代式

交代式は11:30からですが、11:00頃に門の近くに行きました。

すでに人で溢れていました。

日本がGWだったので、この旅行中は至る所で日本人観光客を見かけました。

衛兵交代式は毎日行われるわけではないそうなので、事前に公式サイトでスケジュールをチェックした方が良さそうです。

公式サイトはこちらから👇

Schedule - Changing the Guard - Ceremonial Events - The Household Division - Official site

12時前にはグリーンパークからレスター・スクエアに移動しました。