aokoのブログ

アラサー専業主婦の雑記ブログ

ロンドン旅行記!Day5③ ~ハリーポッターと呪いの子、コヴェントガーデン~

こんにちは、aokoです。

 

旅行に行く前は、色々な情報を得ておきたいですよね。

2019年GWにソウル経由でロンドンに行きました。

今回は、そのときの行動記録を共有したいと思います。

旅の途中で購入したお土産も可能な限り値段と共に載せようと思います。

※£1=約150円

 

他の観光記録の記事はこちらから👇


 

今回は・の行程について共有します!

 

Day5 

9:20 グリーンパークで朝食

10:00 バッキンガムパレスショップ

11:00 バッキンガム宮殿 衛兵交代式

12:35 ハウスオブミナリマ

13:00 MAISON BERTAUX(昼食)

14:00 ハリーポッターと呪いの子1部

17:20 チャイナタウン(夕食)

18:30 コヴェントガーデン散歩

19:30 ハリーポッターと呪いの子2部

    

14:00 ハリーポッターと呪いの子1部

f:id:aokoaoao:20200525235651j:plain

 遂に念願のハリーポッターと呪いの子の観劇です!私は英語力がないほうなので、事前に日本語の本を読んで予習しました。お陰様で、とっても楽しめました💛

 

ジョークを言うシーンとかも多かったので、そこは私だけ通じてなかったですが、全体的には鳥肌立つくらい感動しました!

 

日本でも2022年夏に上演予定だそう!今から楽しみです^^

 

チケットはここで交換しました👇(劇場正面から見て左です)

f:id:aokoaoao:20200526001708j:plain

 

 

中ではこんなグッズが売っていました👇

f:id:aokoaoao:20200502234634j:plain

 

詳しくはこちらの記事でまとめてます👇

 

17:20   チャイナタウン(夕食)

17時前に1部が終わりました。

道路を渡って、少し遠くからパシャリ👇

f:id:aokoaoao:20200526001535j:plain

ちなみに道路を渡るとマクドナルドがあります。

 

近くではアラジンもやっているみたいです👇

f:id:aokoaoao:20200526002133j:plain

 

そして劇場のすぐ近くにチャイナタウンがあります。

 

ここで夕食を食べることにしました!

よく調べては行かなかったので、そこそこ大きそうなお店に入りました。

小籠包美味しかったです💛

f:id:aokoaoao:20200526002259j:plain

 

18:30 コヴェントガーデン散歩

2部は19:30からだったので時間がありました。

行ってみたかったコヴェントガーデンニールズヤードに行くことにしました!

インスタ映えするお庭を見てみたかったんです!

 

行く途中、バンクシーが描いたと思われる絵を発見!!

メリーポピンズだっ!!😲

 

f:id:aokoaoao:20200526003046j:plain

 

そして念願のニールズヤードの中庭です👇

f:id:aokoaoao:20200526003326j:plain

あんまり上手に撮れませんでした。。

もちろんお店もありました!

 

とっても綺麗に撮っている方の記事はこちらから👇

同じ場所とは思えないほど綺麗!!

他にも映えスポットが沢山載ってます💛

 

19:30 ハリーポッターと呪いの子2部

2部始まります!

一見1部と同じグッズのようだけれど、、Part2用みたいです^^;

f:id:aokoaoao:20200526004108j:plain

 

キャストはこんな感じ👇

f:id:aokoaoao:20200526004142j:plain

 

いやいや2部も大興奮でした!!

世界がまたがらっと変わって。。

 

写真にもありますが、2部は2時間35分だったので、終わったのは22:00くらいでした。

 

また絶対観る!!と誓いました(^^♪

 

f:id:aokoaoao:20200502234713j:plain

 

ロンドンに来たら是非観てください!

日本でも上演予定ありますが、やっぱりハリーポッターといったらイギリスです!!

 

そんなこんなで満足の1日でした💛

 

Day6へつづく👇