aokoのブログ

アラサー専業主婦の雑記ブログ

ロンドン旅行記!Day1&Day2~東京-ソウル-ロンドン~

こんにちは、aokoです。

旅行に行く前は、色々な情報を得ておきたいですよね。

2019年GWにソウル経由でロンドンに行きました。

今回は、そのときの行動記録を共有したいと思います。

アシアナ航空でいきましたが往復問題なしでした。

他の観光記事はこちらから👇

🧸行程🧸

Day1 羽田空港 20:05着 金浦空港 22:25着

次の日の午後に仁川空港を出発予定だったため、空港鉄道で「雲西」まで行き、そこにあるホテルに泊まりました。雲西は仁川空港まで近いため、仁川空港まで無料シャトルバスを出してるホテルも多いです。

私が泊ったのはこのホテルです👇

駅を出たら、右側になります!駅に向かって垂直にある大きな通りは歩かず、コンビニ沿いに駅と平行に右に進むとあります。かなり駅ちかです!

私がチェックインしたのは午前0時過ぎだったと思うのですが、フロントは24時間対応してくれます。そこで次の日に乗るシャトルバスの時間を聞かれました。

口コミをみると日本語話せる人いるとあったのですが、私が行ったときは会えませんでした。片言の英語でなんとか通じました。

ちなみに部屋はこんな感じ👇

1人で1泊5,000円程で泊れました。

ロンドンは高いので安く感じます。。。

部屋は汚くはないけれど、すごく綺麗!!とも言い難い感じ。まあまあ綺麗。

ただ1泊するにはちょうどいいですし、私が行ったときは虫が出ることもありませんでした。部屋がただただ広い!!

バスの型がなんともいえませんね。日本のラブホみたい。。と思いつつ1人で泊ってきました。このバスタブのなかで立ってシャワーを浴びるのは難しかったです。洗面エリアに入ると水にぬれてもOKなサンダルがあるのでそれに履き替えて、バスタブのとなりでシャワーを浴びました。なんか初めての感覚^^;

Day2 仁川国際空港 14:30発 ヒースロー空港 18:50着

1.雲西散策

2日目は9時頃にホテルを出て、近所で朝食をとってお土産を調達しました。

朝食はソルロンタンが食べたくてここに入りました👇

メニューは日本語表記ありなので助かります。
さすが韓国!キムチが沢山ついてきました^^

食後はロッテマートに行こうと思っていたのですが、閉まっている!?

第2・4日曜日は休業日みたいです^^;

ロッテマートの情報はこちらから👇

昔ソウル旅行したときもそんなことあった気がします。。韓国に行く際は必ずチェックしていきましょう。

小さなスーパーを発見したので、そこで少々お土産を調達。韓国のりやコチュジャンを購入。

ホテルへ戻る途中に撮った駅の写真です👇

そして11:00のシャトルバスに乗って仁川国際空港へ!さらばZeumes!!

宿泊したホテル

2.仁川国際空港

仁川国際空港到着!!仁川国際空港は広かったです!!

サーティーワンのアイスを食べたりしながら過ごしてました。アイスの隣に置いてあるのは水です。
スヌーピーの小屋はサーティーワンです。自販機になってますが、日本語!!

日本人観光客多いですよね^^;

この時間を使って買いたかったお土産を買いました。

Marcket OREAL BROWNIE抹茶味です!!会社のお土産にしたかったのです^^

パッケージも可愛いし、味も間違いないですからね。

日本でも買えちゃいますが👇

韓国に行ったら買いたいお菓子と言ったら、ハニーバターアーモンドです。

現地のスーパーで買いたいところですが、空港でもいっぱい売っています。👇

ショッピングやアイスを楽しんでいるうちに、出発時間に!

14:30 さらば仁川!!

18:50 久しぶり!ロンドン!!

3.ロンドンのホテル

この日はホテルにチェックインするだけで終わりました^^;

ちなみに泊ったホテルはこちら👇

泊るのは2回目。

今回はシングルルーム6泊で57,000円程でした。シングルですが、2人でも大丈夫でした。

空港から1本で行ける地下鉄アールズコート駅から徒歩5分ほどのところにあります。

駅を出て右に行きます。途中にバーガーキングや、Boots(ドラッグストア)、マークス&スペンサー(スーパー)があります。マークス&スペンサーの手前を曲がって、その通りにホテルがあります。

ホテル外観

駅を出て左に行くと、マックコープ(スーパー)、道路を挟めばケンタもありました。

コープが割と安いような気がします。飲み物も毎日コープで調達していました。

パープルのパッケージが目立つ、キャドバリーチョコレートも私が見た中ではここが一番お買い得でした。

空港からも中心地からもアクセスが良いですし、お食事処やスーパーもあるので滞在先としては超おすすめです!!