aokoのブログ

アラサー専業主婦の雑記ブログ

可愛い!イギリスのおすすめ土産公開 第2弾

 

こんにちは、aokoです。

 

旅行に行くとき、お土産を選びに時間をかけすぎちゃうことってないですか?

その時間も楽しいですが、あらかじめお目当てがあると他の観光に使える時間も増えますし、買い逃しちゃったなんてことも防げるかもしれません。

ここではおすすめのイギリス土産を紹介します。

どれもロンドンの中心地で買えるものです!

 

2018年冬・2019年のGWにイギリスのロンドンに行ってきたときに購入したものです。

※1£=約150円

 

第1弾の記事はこちらから👇

 

 

🧸おすすめのお土産🧸

 

1.ハロッズのトートバッグ

f:id:aokoaoao:20200429110458j:plain

£25 パディントン

f:id:aokoaoao:20200429110621j:plain

£30 ファスナー付き

 

f:id:aokoaoao:20200429111117j:plain

ロンドンの老舗デパート「ハロッズ」で購入できます。

 

イギリス土産の定番ですね!種類も沢山ありました。

時期によって種類は替わるので、画像と同じデザインはないかもしれません。

母や姉に買っていったら喜ばれました。

 

ハロッズピカデリー線が通るナイツブリッジにあります。

お土産探しにピッタリのお店は2nd Floor(日本では3階)にある「Harrods Gift Shop

→Lower Ground Floorに変わりました(2020.6.3更新)

 

ハロッズのクマのぬいぐるみも沢山売っています!もちろんもトートバッグもこちらで購入。

 

昼に行くのもいいですが、夜のハロッズを是非見てほしいです!

綺麗な夜景スポットです^^

f:id:aokoaoao:20200429112905j:plain

ハロッズの夜の外観

 

ハロッズの詳細はこちらから👇

Harrods / ハロッズ ロンドン・ショッピングガイド

 

 

 

2.バッキンガムパレスショップの紅茶

f:id:aokoaoao:20200429110855j:plain

£12.95 20個入り

イギリスといったら紅茶ですよね!有名で喜ばれる紅茶と言えば「フォートナム&メイソン」かもしれませんが、個人的にはバッキンガムパレスショップの紅茶もおすすめです!「配る用に紅茶を買いたい!」と思ったら個包装になっているティーバッグを買いたいですよね。意外と探すの大変^^;

お土産なのでイギリスっぽさも追及するとこのパッケージは魅力的ですね!20個入って約2,000円。イギリスで購入するフォートナム&メイソンよりは少々単価が高いですが、味も美味しいです。(フォートナム&メイソンにも個包装になっているティーバッグは取り扱っています)

名前の通りバッキンガム宮殿近くにあるお店で購入しました。

ヴィクトリア駅からバッキンガム宮殿まで行くと途中にあります。

f:id:aokoaoao:20200429110939j:plain

ショップの外からパシャリ

 

バッキンガムパレスショップの公式サイトはこちらから👇

Official Royal Gifts and Souvenirs - Royal Collection Shop

 

 

 

3.プレスタのチョコレート

f:id:aokoaoao:20200429110907j:plain

f:id:aokoaoao:20200429120901j:plain

出典:https://www.prestat.co.uk/shop/best-selling-gifts.html

 

 プレスタは王室御用達の老舗チョコレート専門店です。

カラフルなパッケージがキュートです。

小さいサイズの板チョコは配る用にもってこいです!正確に値段は覚えてないのですが、1枚200円前後だったと思います。イギリスに行ってきたことがすぐわかりますね。

私はこのミニ板チョコと紅茶をセットにして職場の親しい人に配りました。

 

本店の最寄り駅はピカデリーサーカス駅、もしくはグリーンパーク駅です。

近くには「フォートナム&メイソン」や「キャスキッドソン」があります。

リバティ」などでも取り扱っていますが、ミニ板チョコなどはなかった気がします。

本店はプレスタの世界観も味わえるので、是非立ち寄ってみてください!!

 

割高にはなりますが、日本でも購入できます👇

プレスタの公式サイトはこちらから👇

https://www.prestat.co.uk/

 

 

4.エマ・ブリッジウォーターのティージー

f:id:aokoaoao:20200429110523j:plain

ティージー£13.95 ポットミトン£9.95

エマ・ブリッジウォーターは人気のテーブルウエアブランドです。

可愛らしい温かみのあるデザインの食器エプロンなどが売られています。

場所はイカーストリート駅から徒歩6分。

ピカデリーサーカスなどに比べると見どころが少ないですが、近くには「リージェンツ・パーク」があります。

私もちょうど天気のいい日だったので、お買い物の後に公園でお散歩しました。

このデザインが気に入ったので、エプロンも買えばよかった!!と後悔しました^^;

布製品は持ち帰りやすいですしね。

 

商品は限られていますが、日本でも買えます👇

 

詳しくはこちら👇

lon-don.xyz

 

 

 

以上、イギリスのおすすめのお土産第2弾でした。

イギリスのお土産選びの参考になれば幸いです。

 

第3弾はこちらから👇

 

 

 

イギリス発ヨーロッパ最大規模のオンラインコスメショッピングサイト【lookfantastic】