aokoのブログ

アラサー専業主婦の雑記ブログ

可愛い!イギリスのおすすめ土産公開 第3弾

 

こんにちは、aokoです。

 

旅行に行くとき、お土産を選びに時間をかけすぎちゃうことってないですか?

その時間も楽しいですが、あらかじめお目当てがあると他の観光に使える時間も増えますし、買い逃しちゃったなんてことも防げるかもしれません。

ここではおすすめのイギリス土産を紹介します。

どれもロンドンの中心地で買えるものです!

 

2018年冬・2019年のGWにイギリスのロンドンに行ってきたときに購入したものです。

※1£=約150円

 

第1弾・第2弾の記事はこちらから👇

 

🧸おすすめのお土産🧸

 

1.ピーターラビットグッズ

f:id:aokoaoao:20200429110819j:plain

£5.99 色鉛筆

f:id:aokoaoao:20200429110832j:plain

£5.99 知育本

 

 

 ピーターラビットと言えば、イギリス生まれのキャラクターです。

ロンドンから400kmほど離れた湖水地方に行けばピーターラビットの世界に浸ることが出来ます。

ピーターラビットグッズはロンドン市内でも購入できます。

ただ至る所で見かけるというほどではないかもしれません。。

湖水地方のほうが品数や種類は多いです。

上の画像の商品は、大英博物館で購入しました。

本が売られているところにピーターラビットのコーナーがありました。

あとは文房具屋さんなどでたまに見かけました。

  

2.£1の化粧品

f:id:aokoaoao:20200429110746p:plain

f:id:aokoaoao:20200429110804j:plain

日本の100均みたいなお店がイギリスにもあります。
ポンドランド」という商品が£1で売られているお店です。

私がおすすめするのは化粧品です。

ロレアルパリメイベリンが£1で手に入りました!!

かなり厳選して選んだので、割と使いやすい色を購入できました。

レブロンマニキュアなども結構見かけました。

全体的に派手な色も多かったですが、よく探すと使いやすそうなものにも出会えます。

£1なので派手な色でも試しに買ってみるのもありですね!!

上の画像のメイベリンのアイシャドウのように袋に入って売られています。

その他ポンドランドではお菓子や日用品も売っています。

私は急遽、圧縮袋を購入しました。掃除機で空気を抜くタイプでしたが、ないよりマシ!あとは甥っ子にトーマスの絵本を^^

お菓子はスーパーで買った方が安いものもあるので私は買いませんでした。

恐らく探せばお買い得品もあるんだと思います!

 

私はノッティングヒルに行ったときにこちらで購入しました👇

 

3.セント・ポール大聖堂のスノードーム

f:id:aokoaoao:20200429110608j:plain

£15 スノードーム

セント・ポール大聖堂のお土産屋さんで購入しました。

色合いも品があって部屋に馴染んでくれています。

購入の理由は「メリーポピンズ」です。日本で1965年に公開されたメリーポピンズをイギリスに行く前に観ていたのですが、セント・ポール大聖堂出てくるんです。というかセント・ポール大聖堂のスノードームも出てきます。

ちょうど私の中でメリーポピンズブームだったこともあり、即決でした。

 

スノードームが出てくるメリーポピンズはこちら👇

  

4.衛兵型のソルト&ペッパー入れ

f:id:aokoaoao:20200429110421j:plain

£5.99

 

ほぼ一目ぼれで購入。これぞイギリスって感じします。

部屋にただ2体ならべて飾ってるだけで、ブリティッシュな感じになって可愛いです。

ほどほど小さい感じがいいのかもしれません。

大英博物館に売っていました。

大英博物館はお土産も結構充実していました。

 

 

 

以上、イギリスのおすすめのお土産第3弾でした。

イギリスのお土産選びの参考になれば幸いです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

イギリス発ヨーロッパ最大規模のオンラインコスメショッピングサイト【lookfantastic】