aokoのブログ

アラサー専業主婦の雑記ブログ

【体験談】ひとりディズニーって楽しい?

こんにちは、aokoです。

 

私は首都圏に住んでいるので、中学生くらいの頃からよくディズニーリゾートに遊びに行っていました。

特別ディズニー好きというわけではないですが、いつ行ってもディズニーは楽しいですね!

しかし、土日祝日はとても混んでいるし、社会人になると平日に友人や恋人と予定を合わせるのも難しいですよね。

そこで26歳の時にひとりでディズニーシーに行った時のことを書きたいと思います。

「ひとりでも行ってみたい気がするけど、寂しくないかな?」と思う方に読んでいただければと思います。

 

結論から申し上げますと、結構楽しめます。人に合わせる必要がないのでノーストレスです。ひとりで行って気が付きましたが、おひとり様を楽しんでる人が結構います。キャストの方もおひとり様に慣れているような気がします。

私は年パスをもっているわけでもないですし、熱心なディズニーファンでもないです。

どのように楽しんだか、また寂しいと感じたこともご紹介します。

※2017年9月に行った時の情報になります。

 

⭐目次⭐

 

①”限定”を楽しむ

私が行った時期は、ハロウィーンが始まった9月前半です。

行く前から食べたいものや飲みたいもの、買いたいものをリサーチ。

楽しむ気満々で言った私は、Tシャツやカチューシャも買って、朝から閉園時間までいました。

ハロウィン限定のフードやドリンクを楽しみました!食べ過ぎ、飲みすぎに要注意です^^;

f:id:aokoaoao:20200419153840j:plain

カクテルとおつまみとデザート

 

f:id:aokoaoao:20200419153734j:plain

朝食のサンドイッチ

ハロウィンの可愛い装飾もパシャリです。ひとりなのでゆっくり自分のペースで周れます。

f:id:aokoaoao:20200419154041j:plain

きちんとしたレストランは私にはハードルが高かったので、フードコートのようなお食事処や、ワゴンがメインです。

 

②ショーを見る

いつもは乗り物を中心に周っていましたが、ショーなどを中心に周りました。何回も行っているのに見たことなかったショーなどを見ると、新しい楽しみ方が発見できたようで面白かったです。混んでいるショーに直前に行ってもひとりだと前方の席が空いていたりします

f:id:aokoaoao:20200419155532j:plain

ミニーちゃんが近い!!

ミニーちゃんが席の近くまで来てくれました!いつも後方から見ていたので、大興奮!!近くで見るとより可愛いです💛

隣に座っていた人もおひとり様でした。ショーは特に、おひとり様をよく見かけました。

 

③アトラクションに乗る

おひとり様の特権と言えばシングルライダーだと思います。しかし、あまり期待しないほうがいいです。

私もファストパス以外で、夜にレイジングスピリッツのシングルライダーの列に並びました。普通に並べば90分くらいだったのですが、シングルライダーでも60分くらい並びました。理由は集団でシングルライダーに並んでる若者^^;また閉園に近い時間だったので、恋人で来ていても、彼女は買い物で彼氏はアトラクションと別行動しているパターンも多そうです。時間を潰すグッズは必須です。

アトラクションによってはひとりで楽しめるものとそうでないものがあると思います。

インディージョーンズは普通に楽しめましたが、タワー・オブ・テラー寂しい思い出があります。1度に20人ほどが乗れるのですが、周りが学生のテンションの高い集団で、私かなり浮いていたと思います^^;あとあのハラハラドキドキを共有できる相手がいないのがちょっと寂しかったです。。。

とは言ってもアトラクションも選べば、ひとりでもそれなりに楽しめます。

ニモ&フレンズ・シーライダーなどおすすめです!

 

④まとめ

メリット

・自分のペースで楽しめるのでノーストレス

・普段とは違う楽しみ方ができる

・ショーなどは近くで見れるかも!?

デメリット

・ひとりだと乗りにくいアトラクションがある

・感情を共有する相手がいない

 

無理してひとりで行っても楽しくないと思いますが、興味がある方は話の種に一度くらい行ってみるのもいいと思います!パーク内の雰囲気だけでも楽しめるのがディズニーリゾートのいいところ。自分に合った楽しみ方ができるといいですね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

ひとりUSJの記事はこちらから👇