aokoのブログ

アラサー専業主婦の雑記ブログ

かわいい!ピーターラビットカフェ🐰横浜ハンマーヘッド店


f:id:aokoaoao:20200816160740j:image

こんにちは、aokoです。

 

ディズニーのような、キャラクターの世界は非日常感を味わえて楽しいですよね。

 

気軽に行けるキャラクターカフェは、都内にも沢山あります。

 

私はその中でもピーターラビットカフェが好きですが、都内だけでなく横浜にもあります。

 

ピーターラビットカフェ自由が丘店の記事はこちらから👇

aokohappy.hatenablog.com

 

 今回はピーターラビットカフェ横浜ハンマーヘッド店に行ったときのことついて投稿したいと思います。

 

 

 

 場所はみなとみらいです。

 

2020年1月の平日20時すぎくらいに来店しました。

 

平日でラストオーダーちょっと前ということもあり、他にお客さんはゼロ!

 

ひとりで来店したということもあり、お店の方がピーターと仲間たちを席に集めてきてくれました!優しい(´;ω;`)ホスピタリティ!!

 

f:id:aokoaoao:20200816160721j:plain

 

🐰目次🐰

 

かわいい!ぬいぐるみ

f:id:aokoaoao:20200816160726j:image

自由が丘店同様、ピーターラビットと仲間たちのぬいぐるみが座っている席もあります🐰 

 

席以外にも、モペットちゃんトムのぬいぐるみが飾ってありました!

 

 

 

 

開放的な店内

f:id:aokoaoao:20200816160830j:imagef:id:aokoaoao:20200816160826j:image

 

ビュッフェスタイルということもあり、自由が丘店に比べると、店内は柱が少なく全体的に開けてます。

 

ちょこんと座っているピーターたちが可愛い🥰

 

 

ビュッフェスタイル

f:id:aokoaoao:20200816160847j:imagef:id:aokoaoao:20200816160851j:image

 

すべての料理に、サラダとスイーツのビュッフェがついてきます。

 

+380円でドリンクバー&スープバーもつけられます。

 

メニューは平日と土日で異なっているようです!

 

詳しくはこちらから👇

ピーターラビット カフェ 横浜ハンマーヘッド店(ブッフェ レストラン&クレープリー)

 

ビュッフェコーナーは美味しそうな野菜や、可愛いスイーツがいっぱいで華やかです💛

 

店内でもらったリーフレットより👇

f:id:aokoaoao:20200826201144j:image

 

 

横浜限定メニュー

f:id:aokoaoao:20200816160949j:image

 

現在(2020年8月27日時点)は土日祝のグランドメニューにしかないみたいなのですが、

横浜限定のメニューがあります。

 

イギリス定番のフィッシュ&チップスもそのひとつ!

 

スープのカップも可愛いです😻

 

 

クレープリー併設

私はいったときには閉店していましたが、クレープリーが併設されています。

目にも麗しいピーターラビットの世界観を表現したクレープを楽しめます。

 

普通のクレープやレモネードなどのドリンク、ソフトクリームも取り扱っているみたいです。

 

またまた店内のリーフレットより👇

f:id:aokoaoao:20200826201203j:image

 

 

以前は22時まで営業していましたが、現在(2020年8月27日現在)は20時(Lo19時)までみたいです。

 

アルコールやキッズメニューも扱っているみたいなので、デートやファミリーでも楽しめそうです。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。