aokoのブログ

アラサー専業主婦の雑記ブログ

【体験談】アラサー女子、占いでガチ相談

f:id:aokoaoao:20200614100928j:plain

 

こんにちは、aokoです。

 

占いって信じますか?

私は信じるほうです🔮

とくに自分に都合のいいことは😅

 

学生の時から何度か占いに行っています。少なくとも10回以上は行ってると思います。手相だけも含めれば、もっと行ってます。

学生のときは本当に悩みがあって、、というよりはお遊びで友達と行くことのほうが多かったように感じます。

 

最近は本当に悩んでる時にこっそり1人で行ってみたりしてます。

 

横浜や新宿、原宿など。

最近は中華街の占いが自分にはしっくりくるなと思ってます。

 

占い師の方も色々な人がいます。

何度見てもらっても、あんまし好きじゃないな、、、って人もいれば、5,000円くらい払ったのに全くスッキリしない。検討はずれなことばかり言われるってこともありました😓

 

占い師との相性もあるでしょうし、その時の自分の状態によるところもあるような気がします。

 

私がお年頃になってから(20代後半)行くようになったところは、横浜中華街にある「愛梨」本店です。

よくメディアにも取り上げられてます。

 

友達と2回、元彼と1回、1人で2回行きました。

 

一番印象に残っているのは、初めて1人で行ったときのことです。

 

婚約破棄になってから1ヶ月後くらいに行きました。

ちょうど、これからどう生きていこうかと悩んでいました。

 

本当に悩んでいたときだったので、色々な占いをセットで、延長もして、1万くらい😅

片道2時間かけてそのためだけに中華街に行きました。

 

結果、すべて言われたことが当たっていたとは思いませんが、行って良かったなと思いました。

 

とても前向きな気持ちになれたからです。

 

 

言われたことはこんなこと☟

 

・ふくよかなおばあ様があなたと一緒に入ってきた(占いのとき)

・ご先祖様に守られている、お墓参りに行きなさい

・前世はスペイン人の長男 、男っぽいところがある

・10月以降恋愛運がいい、マッチングアプリならゼクシィがおすすめ

・転職はよし、今より条件が下がらないことが必須

・将来は43歳くらいで成功する

・前の彼とは相性があまり良くなかったから、別れてよかった

・気になっている人はあまり合わない。新しい出会いを求めたほうがいい

・営業職の男性は合わない、エンジニアが合う

・結婚は30歳か31歳

 

 記憶に残っているのはこんな感じです。

 

当たり前っぽいことも結構言われた気がしますが、自分が今後どう動いていくかの目安として占いを信じてみるのもいいなと思ったりしました。

 

ちなみに、マッチングアプリは女性無料のアプリしか使ったことがなかったので、占い師にすすめられたゼクシィ縁結びに1ヶ月だけ有料登録してみました。

 

感想は私には合わないような気がしました。。。

占い師がすすめた理由は、女性も有料であるから女性の本気度が高いと思ってもらいやすいことと、結婚のイメージがつよい「ゼクシィ」の看板。

あえてゼクシィのアプリに登録する男性も本気度が高いだろうということ。

 

実際は、女性会員が多くて素敵な男性とマッチングしづらく感じました。3人に会いました。確かに3人とも遊びっぽい雰囲気は一切なくて、安心感はありました。

しかし、なかなかに奥手な人だったり、話した感じがあまり楽しくなかったり、悪い人ではなさそうだけれど生理的に好きになれなかったりしたため、そこでの発展はありませんでした。

 

転職は占い通り、条件も変わらないところに転職できました。

悩みがないわけではないですが、長い人生を考えれば動いといて良かったように思います^ ^

 

結婚もそう遠くない未来にできそうみたいなことを言われたので、信じたいと思います🥺

 

占いは好き嫌いもあるかもしれませんが、なかなか友人には話せない悩みだったりを相談する手段としては、良いように感じます。

開運に導けるように、助言をしてもらえるので、前向きな気持ちにしてもらえます。

 

また友人や恋人とのおでかけ候補にもいいですね^^

数人で行くとそれもまた、盛り上がります。

手相だけならだいたい1,000円くらいで見てもらえますし。

 

愛梨の公式サイトはこちらから☟

占い館愛梨 | 横浜中華街口コミNo.1 人気の占い館|横浜中華街 占い館 愛梨

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

口コミで話題のチャット占いamory