aokoのブログ

アラサー専業主婦の雑記ブログ

【横浜中華街】あの有名店「愛梨」と「鳳占やかた」で相性占い①

こんにちは、aokoです。

 

私は占いが好きです。

 

かなり熱心に信じている、、というほどではないのですが、何か背中を押してもらいたいときとか、好きな人ができたときとかによく行きます。

 

占いについての関連記事はこちらから👇

aokohappy.hatenablog.com

 

今回はマッチングアプリで出会って、8月から交際を開始した彼との相性をみてもらいに千葉から中華街へ小旅行。

 

いつも行く日本最大級と言われている「愛梨」というお店と、新宿にも店舗がある人気店「鳳占やかた」に行ってきました。

 

結果や違いについて2回に分けて投稿したいと思います。

 

 

 

愛梨での占い

f:id:aokoaoao:20201026203114j:plain

 

中華街に4店舗ある「愛梨

 

一番当たりそうな雰囲気を醸し出している店舗が愛梨本店カモメ市場本館です。

 

なんたって、店内には良縁成就の愛染明王が祀られています

 

占い師の在籍数は日本最大級の65名(2020年10月26日現在)!!

 

それだけあって、合う合わないはあると思います😅

 

しかし今まで5回以上行っていますが、だいたい満足して帰っています✨

 

占術も占い師によって全然違うので、希望があれば事前に受付の段階で伝えたほうが良いと思います。

 

今回は特に希望しませんでしたが、数秘術とタロットで占ってもらいました🌼

 

だいたい30分~40分くらいで6,600円。

 

占い師によって、金額も時間も異なりますが、大体おすすめのセットみたいなのが占い師ごとにあったりします。

 

手相だけだと1,000円くらいでできたりしますが、そこそこがっつり見てもらいたいなら5,000円から10,000円はかかると思っていたほうが良さそう。

 

数秘術は初めてだったのですが(多分)、生年月日と名前を伝える必要があります。相性の場合は相手の生年月日と名前も必要です。

 

よく算命学で占ってもらうことはあるのですが、算命学とは結構結果が違うような気がしました。

 

算命学では自分のアグレッシブなところを指摘されることが多かったのですが、数秘術では自分の控え目なところを指摘されました。

 

間違ってはいないけれど、しっくりくるような、こないような、、、

 

しっくりこなかったのは、「あなたは人を嫌うことがないの」と言われたこと。

 

私の人柄は、数秘術だとなんでも受け入れて仏様のようだとのこと!しかし、人の好き嫌いは間違いなく多いほうです😅

 

逆に当たっているかもと思ったのは「ダメンズウォーカー」と言われたこと。

 

全く自覚はなかったけれど、「男性に尽くすことを喜びに感じるけれど、それによって男性をダメにしちゃうのよ」と言われ納得。

 

尽くすのは控えようと思います、、、

 

彼との相性は悪くはなさそうだし、時期としては彼が結婚願望が高まっている時期で、私の結婚運もかなりいい時期だから籍を入れるなら、来年の6月5日くらいまでに入れたほうがいいと。

これ以降だとお互いの天中殺の月が続くので良くないと。

 

天中殺についての記事はこちらから👇

aokohappy.hatenablog.com

 

タロット占いでは、私と彼の気持ちや今後について占ってもらいました。

占い師がきったカードを、指定の枚数自分で引きます。

 

結果はこんな感じ👇

 

f:id:aokoaoao:20201026203117j:plain

 

意外だったけど、そうかも、、と思ったのは、私のほうがブレーキを踏んでいるそう。

 

そして、彼のほうがかなりグイグイ来ていると。

 

タロットの結果が全てではないけれど、思い当たる節は確かにある。

 

出会った当初、彼は結婚願望がありそうな雰囲気を感じさせなかったけれど、付き合いが深くなるにつて、結構ありそうだな、、というのは感じてきています。

 

私はもともとかなり願望が強いし、このまま進む気満々ではあるものの、相手について知らないこともまだ沢山あり、不安を感じるところがゼロではないというのが正直なところ。

付き合いが浅いんだから当たり前と言えば当たり前なんですが、、、

 

このカードによると、別れの可能性もゼロではないそう😫

 

また一から婚活始めるのは、気が遠くなりそう、、、

 

タロットの結果を受けて、私の不安は、まだ喧嘩や大きな問題が彼との間に生じたことがないから感じているものだとまとまりました。

 

なにか問題が起こったときこそ、彼の本性というのは見えてくるものだろうし(私のも)、どうやって問題を解決していことするかという姿勢はお互いとても大事。

 

まだ付き合って2か月も経っていない我々はまだ大きな問題に直面していません。それどころか、会うたび楽しい。

 

どこかに遊びに行けば、それなりに好きな相手であれば楽しいのは当たり前か🙄

 

すぐにでも結婚したい!!と思っていたけれど、やはり少しは時間も必要みたいです、、、

 

今回の占いは、新たな気づきもあり満足ではあるものの、なにか知りたいことが知れていない気がする、、と感じ算命学で占ってもらうため、「鳳占やかた」に行くことにしました!

 

本当は占いのはしごは混乱するからよくないみたいなんですが😅

 

次回は鳳占やかたでの占いについて投稿します!

 

 

愛梨の公式サイトはこちらから👇

占い館愛梨 | 横浜中華街 口コミNo.1 人気の占い館