aokoのブログ

アラサー専業主婦の雑記ブログ

【横浜中華街】あの有名店「愛梨」と「鳳占やかた」で相性占い②

f:id:aokoaoao:20201030000028j:plain

こんにちは、aokoです。

 

私は占いが好きです。

 

かなり熱心に信じている、、というほどではないのですが、何か背中を押してもらいたいときとか、好きな人ができたときとかによく行きます。

 

占いについての関連記事はこちらから👇

aokohappy.hatenablog.com

 

今回はマッチングアプリで出会って、8月から交際を開始した彼との相性をみてもらいに千葉から中華街へ小旅行。

 

彼とは結婚を意識した会話もよく出るようになり、これはそろそろなのでは、、と勝手に思っています😅

 

いつも行く日本最大級と言われている「愛梨」というお店と、新宿にも店舗がある人気店「鳳占やかた」に行ってきました。

 

結果や違いについて2回に分けて投稿したいと思います。

 

今回は2回目「鳳占やかた」での占いについてと「愛梨」「鳳占やかた」違いについて投稿します。

 

1回目「愛梨」での占いについての記事はこちらから👇

aokohappy.hatenablog.com

 

 

 

 

鳳占やかたでの占い

「鳳占やかた」は横浜中華街に4店舗、新宿に3店舗、池袋に1店舗あります。

 

はじめて行ったのは、20歳くらいの頃。

 

20歳のときは新宿でアルバイトをしており、バイト先の近くにあった新宿東口鑑定所の列をいつも気になっていました。

 

初めての占いは、この「鳳占やかた」でした。

 

当時付き合っていた彼との相性を見てもらった記憶があります。

 

それからも何度か、友人と行ったり、ひとりで行ったりしました。

 

手相は分かりませんが、新宿東口鑑定所の算命学の占い師さんはずっと変わっていない気がします。

 

ズバズバ話してくださるので、とっても説得力があります😲

 

友人は当時付き合っていた彼との体の相性まで教えられていました!

 

店内は狭く、手相の占い師1人、算命学の占い師が1人いました。

 

新宿は他にも店舗があるので、こだわりがなければ他の店舗に行ってもいいかもしれません。

 

すべて東口にあります。

 

 今回は、横浜中華街にある鳳占やかたに行ってきました。

 

平日の昼間に行きました。

 

最初はチャイナスクエア3Fにある店舗に行こうとしたのですが、入りにくいのと、並んでいる様子だったので、他の店舗へ。

 

歩いていると市場通り鑑定所を発見!

 

中の様子も外から分かり、並んでいなかったので入ることにしました。

 

店前に案内スタッフの方が立っており、鑑定内容について説明してくれました。

 

てっきり、算命学しかないと思っていたのですが、市場通り鑑定所ではタロットや気学などもやっているそうです。

 

店舗によって異なるみたいですが、だいたいどこの店舗も算命学が主流みたいです。

 

算命学だと、手相もセットで3,300円で見てもらえます。

 

鳳占やかたの魅力的だと思うところに、料金システムのわかりやすさがあると思います。

 

占い師によって、料金が変わることもないので安心してみてもらえます。

 

鑑定料金についてはこちらから👇

https://www.hou-uranai.com/menu/

 

コロナ禍ということもあり、占い師との間には透明なパーティションがありました。

 

この店舗は、席数も少し多いので、まわりの声も少し気になるかもしれません。

 

耳が遠い私は、聞き取れなかったところも少しありました、、、

 

しかし、占い結果には満足です!

 

今回は手相付きで3,300円の相性占いをしました。

 

ここでは、自分と相手の生年月日を最初に聞かれます。

 

生年月日から、素人では読み解けない結果が紙で出力されて、それをもとに占いが始まります。

 

今まで、新宿で何度か占ってもらったことのあるこの相性占い。

 

あまり相性が良くない人もいましたが、今回の人は「相性が良い」と出ました!

 

その他には「やや良い」や「普通」があります。

 

ここからはただの占いの結果です🔮↓↓

 

この人と近い結婚を望むなら、2月から6月初旬までが良さそう😮

 

この占いからは、お互い性格的には強いタイプで、頑固で責任感が強いそう。

 

人の好き嫌いがはっきりしているところも似ているそう。

 

彼は、誰にでも優しいタイプではないらしい。

 

繊細だから、あまり否定的な態度はタブー。

 

大きなことを成し遂げたいと思って、仕事を頑張りすぎて無理しすぎる人らしい。

 

出ていくお金も多いけど、それなりに稼げる人。

 

結婚したとしても、べったりした関係よりも、お互い独立していたほうが良い関係が続く。

 

仕事の話は分かりあえないことが多いからしないほうがいい。絶対。

 

私自身のことでは、子供は2人。

 

専業主婦というより、外で働いていたいタイプ。

 

事務とかより人と接する仕事のほうが本来は合っている。

 

じっとしているのが苦手だから、自由度が高い仕事のほうが向いている。

 

上に厳しく、下に優しい。

 

身体は丈夫。

 

その他にラッキーカラーなんかも教えてもらいました。

 

仕事については、特に手相で言われたことなのですが、ここ数年は誰に占ってもらっても専業主婦は向いていないと言われます。

 

20代前半のころは、逆に専業主婦に向いていると言われていたのですが、手相も変わるって言いますしね、、、

 

占ってもらって、よく思うのは、間違いなく銀行とかきちんとした感が求められて人間関係が難しい組織は向いていなかったんだろうな、、ということ。

 

今は組織としては自由度は高くはなったものの、事務職で、この職が自分に合っているのかは未だに謎😦

 

子供ができたらそのまま産休に入って、そのまま子供2人目も作って、、そんなことしているうちに2025年とかになって、働き方は一層変わって、ついてくのに大変な思いをして中途半端になるくらいなら子育てに専念して、夫に仕事は頑張ってもらって立派な専業主婦になるという密かな目標があったりした。

 

けれど、専業主婦合っていないのか、、、

 

そこは今すぐ考えることではないかもしれないですが、占い師に最後まで言われたのは「彼と仕事の話はしないで!!」とのことだったので守ろうと思います。

 

確かに、業種も職種も全く違うので、分かりあえることは少ない気がしてます、、

 

占い師の軽快の口調であっという間の20分でした。

 

 

愛梨と鳳占やかたの違いは?

 

1.満足度

 

《愛梨》

占い師や占術によって、満足度がだいぶ変わると思います。

占い師によっては、「おばあさんが一緒に入ってきたわよ」とか「オーラはオレンジです」とか、かなりスピリチュアルな人もいます。

 

そういう占い師に出会うと、自分のオーラが見えない占い師に満足できなくなるかもしれません😅

 

お気に入りの占い師を見つけたら、指名して予約したほうが良さそうです。

 

《鳳占やかた》

おそらく占い師によって違いもあるとは思いますが、ほとんど占術は算命学なので、それなりに話し上手な占い師であれば、満足度に大きく差はでないんじゃないかと思いっています。

算命学だと、色々な記号などが書かれた占い結果を持ち帰えれるのですが、そこに大事なことや特徴などを占い師が書き込んでくれたりします。書き込む量は、占い師によって結構違うかもしれません。

個人的には、言われたことも結構忘れたりしちゃうので、書き込んでくれるのはすごく有難いです😂

 

 

2.料金

 

《愛梨》

手相だけであれば、1,100円ですが、算命学やタロットも、、となると占い師によって料金が変わってきたりします。

「これとこれのセットで5,000円でやっています」って占い師もいれば「これとこれで6,600円がおすすめのセットです」とか、だいぶ話し込んでしまって延長。結局10,000円になっちゃったとか。

 

最近の私は、社会人でそれなりに真剣に占ってもらっているので、それくらいの料金をイタイとはあまり思いませんが、学生だったりしたら、イタかったと思います、、、

 

ただ、この人素敵!すごい!って占い師に出会えれば安いものかもしれません。

 

《鳳占やかた》

ここは、料金が一律なので安心感があります。

 

手相だけなら1,100円。

算命学3,300円。

 

今まで延長などした記憶もないので、それ以上払ったことはなかったと思います。

 

料金面では安心して占ってもらえるので、初心者にもおすすめのお店です。

 

最後までお読みいただきありがとうございます😊