aokoのブログ

アラサー専業主婦の雑記ブログ

【台湾名物】胡椒餅を食べられるお店「王府井」

こんにちは、aokoです。

 

私は何度か台湾に行ったことがあるのですが、台湾で食べた「胡椒餅」が好きです。

身近な食べ物で例えると、生地がパリッとした肉まんみたいな感じです。

 

窯に貼り付けて焼いています。

台湾の夜市とかで見かけます。

 

ちょっとわかりにくいですが、こんな感じ👇

f:id:aokoaoao:20201026201524j:image

 

5年ほど台湾には行っていないのですが、どうにか国内で胡椒餅を食べられる場所はないかと探していたところ、横浜中華街にある「王府井」が出てきました!

 


f:id:aokoaoao:20201026201527j:image

 

看板からも分かる通り、こちらのお店は「焼きショウロンポウ」で有名なお店です。

 

以前はこの焼きショウロンポウ目当てで行ったこともあるくらい美味しいショウロンポウ。

 

あふれ出す肉汁と、皮の下の香ばしさがあって食べ応えのある感じがたまりません!!

 

ちなみに、中華街には「王府井」が何店舗があるのですが、見たところ、胡椒餅を置いている店舗は3号店のみだったと思います。

 

中華街大通りには何店舗か王府井があるのですが、海側の大通り入り口付近にある店舗で販売していました。

 

お土産用の胡椒餅も販売していました👇


f:id:aokoaoao:20201026201540j:image

 

近くで立って食べるのもいいかもしれませんが、座りたかったので、中華街大通りを歩いて、チャイナスクエアのお土産屋さんの横にあるベンチで座って食べることにしました。

 

袋はこんな感じです👇税込みで1個450円でした。


f:id:aokoaoao:20201026201530j:image

 

袋から出してみると、、、

生地がこんがりしていて、丸くて美味しそうです✨


f:id:aokoaoao:20201026201533j:image

 

中身はこんなふうになっています👇

胡椒が効いています。


f:id:aokoaoao:20201026201536j:image

 

普通の肉まんと違って、味は少しクセがあるかもしれませんが、美味でした!

 

中華街に行く機会があれば是非立ち寄ってみてください。

 

王府井の公式サイトはこちらから👇

小籠包 専門店 横浜中華街 王府井(ワンフーチン)

 

ちなみに楽天でも購入可能です👇

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。