aokoのブログ

アラサー専業主婦の雑記ブログ

三浦春馬主演!Paravi「tourist(ツーリスト)」で海外旅行気分

f:id:aokoaoao:20200826205150j:plain

出典:https://www.tv-tokyo.co.jp/tourist/

こんにちは、aokoです。

 

先月亡くなられた三浦春馬さん。

 

私はファンというほどではありませんでしたが、好きな俳優さんでした。

 

今でも信じられません。

 

三浦春馬さんが出演されている作品で、ここ数年で一番好きだったのは、「tourist(ツーリスト)」です。

 

今回はその「tourist(ツーリスト)」について投稿します。

 

✈目次✈

 

 

tourist(ツーリスト)について

 

Paraviオリジナルドラマで、2018年9月から10月にかけて、TBSテレビ東京WOWOWの3局横断で放送されました。

 

現在は動画配信サービスParaviで視聴することができます。

 

ドラマは全3話あり、それぞれの回で舞台が異なります。

 

バンコク台北ホーチミンが舞台です。

 

それぞれの回で出てくる女優さんや、女優さんの役の設定も異なるので、違った話を楽しめます。

 

三浦春馬さん演ずる天久真と旅先で出会った女性との恋や人生にまつわるストーリーです。

 

 

おすすめポイント

おすすめポイント①三浦春馬にときめく

とにかくキュンキュンします。

 

三浦春馬さん本当にかっこいいんです!!

 

役柄もミステリアスでかっこいい男性なんで、他の作品以上にイケメン度が増して見える気がします💛

 

おすすめポイント②海外旅行気分を味わえる

 舞台はバンコク台北ホーチミン

 

ドラマを通して、海外の雰囲気を味わうことができます。

 

行ったことがある場所を見つけるのも楽しいですし、行ったことない場所であれば映像を通してその国の雰囲気を楽しむことができます。

 

簡単に海外旅行に行けない今だからこそ是非みてほしいです。

 

おすすめポイント③共感できるストーリー

それぞれの作品に女性がでてくるのですが、背景は様々。

 

バンコクでは自分に行き詰まりを感じている独身のキャリア志向女性。

 

台北では恋愛至上主義とはお別れし、独身最後の旅行をする女性。

 

ホーチミンでは離婚調停中の女性。

 

それぞれの女性のストーリーに、どこか共感できるところがあるかもしれません。

 

 

ドラマを見て・・・

2018年に見た時と、今とでは私自身の状況も異なっているので感じ方は違っています。

 

2018年はちょうど婚約中であったため、台北篇に出てくる女性(池田エライザさん演じる津ノ森ホノカ)にだいぶ感情移入しました^^;

 

どきどきするような恋愛は引退し、自分を幸せにしてくれそうな平凡な男性と婚約したホノカが、台北三浦春馬さん演じる天久真と出会います。

 

ホノカが真に、「真くんは最後の晩餐」というシーンがあるのですが、私も最後の晩餐欲しいーと思いました😅

 

バンコク篇では、仕事や恋を頑張っても満たされない都会の女性(水川あさみさん演じる野上さつき)が出てきます。

 

私自身、刺激を求めてひとり旅行する節があるので、共感できるところがありました。

 

ホーチミン篇では、離婚調停中の女性(尾野真千子演じる立花カオル)が、夫との思い出の地で真に出会います。

 

結婚したことはないけれど、今の私には一番感情移入しやすかったです。

それは、今後自分に起こりうるからかもしれません。

 

台北篇の女性は25歳と若くて、バンコク篇の女性はキャリア志向で、今後自分がその立場になることはないですが、結婚した相手と離婚は起こりうる😅

まだ結婚もしてないんですが💦

 

 

どの回も、見たあとはすっきりした気持ちになります^^

 

 

天久真バージョンでもみてほしい!!

フルバージョンは女性視点で物語が進んでいきます。

それぞれの回、フルバージョンとは別に天久真バージョンもあります。

真視点で物語が進むので、フルバージョンをみた後にみると、「真はこんなこと考えてたのね!!」と違った楽しみ方が出来ます。

 

 

最後に

ドラマをみていると、三浦春馬さんがまだ生きているんじゃないかと思ってしまいます。

 

他にも有名な作品は沢山ありますが、私自身旅行が好きなこともあり、この作品が一番好きです。

 

三浦春馬さんの魅力が沢山詰まっています。

 

また海外で撮影されているので、まるで旅行しているかのようなリアルティ溢れるシーンも多々あります。

 

私はホーチミン篇で女性がチェックアウトしていたホテルが、泊まったことのあるマジェスティックサイゴンだったので嬉しかったです^^

 

ホテル マジェスティック サイゴン (Hotel Majestic Saigon) -ベトナム-【 2020年最新の料金比較・口コミ・宿泊予約 】- トリップアドバイザー

 

簡単に海外旅行に行けないこんな時期だからこそ是非みてほしいです。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

視聴はこちらから👇2週間は無料です!

Paravi(パラビ) - 人気番組が楽しめる動画配信サービス

 

U-NEXTでは「オトナ高校」が見放題の対象です!(2020年8月26日現在)