aokoのブログ

アラサー専業主婦の雑記ブログ

【体験談】ロンドンで観劇<オペラ座の怪人>

 

こんにちは、aokoです。

 

昨年ロンドンに行ったとき、4つの作品を観劇しました。

レ・ミゼラブル

オペラ座の怪人

■マンマ・ミーア

ハリーポッターと呪いの子

 

どれも素晴らしかったです!!ロンドンに行く機会があれば是非観てほしいです^^

今回は「オペラ座の怪人」を観劇した時のことを共有したいと思います!

 

他の観劇記事はこちらから👇

f:id:aokoaoao:20200427232825j:plain

出典:https://lwtheatres.co.uk/theatres/her-majestys/

 ⭐目次⭐

 

  場所について

ハー・マジェスティーズ劇場(https://lwtheatres.co.uk/theatres/her-majestys/)の最寄りの駅はピカデリー・サーカスです。

ピカデリー線、ベイカールー線が通っている中心地です!

駅からは徒歩5~10分ほどだったと思います。

地上に出てから、歩く通りを間違わなければ、まっすぐ歩いてもう1回曲がれば着きます。

f:id:aokoaoao:20200427234557j:plain

 

 

チケット購入方法

チケットは現地に行ってからお手頃価格で調達する方法もあるそうですが、

私は確実に観たかったのと、びっしり予定を立てていたので日本で事前に購入しました。

私はこのサイトから購入しました👇

オペラ座の怪人ロンドン公演のチケット予約サイト

実際に予約するページは英語ですが、日本の旅行会社から予約するよりはお手頃です。

 

 予約の手順も日本語の説明があるので、英語が苦手な人でも安心です。

場所や、必要な情報はだいたい網羅されています。

このサイトでは他にもロンドン観光の情報が載っているので是非参考にしてください。

 上のサイトで購入するとメールが送られてくるので、メールを印刷して当日チケットBOXでチケットと交換します。(画像はレ・ミゼラブルのものですが、同じ様式です)

f:id:aokoaoao:20200426232843j:plain

f:id:aokoaoao:20200426233225j:plain

チケットBOXで開演の30分前にはチケットと交換しました。

チケットBOXは建物に入って右手です。👇

f:id:aokoaoao:20200427234125j:plain

実際に交換したチケットです👇

f:id:aokoaoao:20200427233821j:plain


割と空いていたので、当日にワンランク上の座席にしてもらえました!

 

劇場内

劇場内ではアルコールも販売していて、開演前や休憩のときは賑わっていました。

どこの劇場でもハーゲンダッツを販売しています。

座席は日本に比べると狭く感じました。誰か通るときは必ず立たないと通せません。

全体的にヨーロピアンな雰囲気なのでテンションがあがります!!

f:id:aokoaoao:20200427234821j:plain

f:id:aokoaoao:20200427234918j:plain

開演したら様変わり!!

感想

 とにかく鳥肌立ちます!!好みもあると思いますが、一番好き!!

幻想的な世界観が本当に良いです。映画も好きですが、これは実際に観に行かないと味わえない感覚です。

煌びやかで美しく、幻想的で驚きもあります。

これを観にロンドンに行きたいくらいです。

英語がわからなくても、映画とかで内容や曲を知っていれば十分楽しめます!

f:id:aokoaoao:20200427234036j:plain

 

DVDも出ています👇帰国してすぐ買いました!!

オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン (字幕版)

オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 ロンドンに行く機会があれば是非観てほしい作品です^^

 

休憩中にパシャリ👇

f:id:aokoaoao:20200427235520j:plain

ハー・マジェスティーズ劇場 公式HP👇

https://lwtheatres.co.uk/theatres/her-majestys/

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。