aokoのブログ

アラサー専業主婦の雑記ブログ

Amazon Primeで宝塚鑑賞ができる!

f:id:aokoaoao:20200607204211j:plain

お題「#おうち時間

 

こんにちは、aokoです。

長引く自粛生活。楽しみにしていた行事が中止になった人も多いのではないでしょうか。

私は4月から上演予定であった、東宝ミュージカル「エリザベートを観劇する予定でした。今回は良い席が取れたので喜んでいたので特に残念。山崎育三郎さんのトートも楽しみだったんですが。そういう方沢山いらっしゃいますね。きっとまた同じキャストで上演されると信じてます!!

 

そういうわけで、他の楽しみを見つけようとしていたところ、Amazon Primeにたどり着きました。30日間無料なので、とりあえずお試しに。

無料で観られる映画ドラマも多いですし、レンタルも簡単にできるので便利!!

その他にも特典があるみたいなので興味がある方は是非チェックしてみてください👇

 

検索していると意外な作品を発見!!

なんと宝塚の作品を鑑賞できる!!

他の映画などに比べるとレンタル料は高めですが、DVDを買おうと思うと中古でもお高いのでこれは有難い!!

私は明日海りおさんがトートを演じている2014年花組の「エリザベートをレンタルしました。7日間で880円になります。

宝塚のエリザベートをいつか観てみたいなと思っていたので嬉しいです。

東宝エリザベートとは結構違うところが多いと聞いていたのですが、やっぱり違いますね!!東宝エリザベートのほうが目立ちますが、宝塚はやはりトートのほうが東宝に比べて前に出ている感がありますね。ジェンヌさんも衣装も美しい!!

宝塚作品は、ベルばらなど他の作品も観ることが出来ます。エリザベートは他の年・組の作品も、レンタル対象だったので観てみたいなと思っています。誰が演じるかで同じ作品でも雰囲気が変わると口コミで読んだので、楽しみです^^

しかし「ロミオとジュリエット」等は対象ではなかったので、作品は限られているかと思われます。

 

東宝エリザベートはレンタル対象ではないみたいです。

DVDが出ているのでこの機会に興味のある方チェックしてみてください👇

 

 宝塚は友達に誘われて数回観に行ったことがある程度なのですが、本当にきらきらしていて魅せられてしまいます。フィナーレ東宝ミュージカルとの大きな違いで、宝塚の醍醐味な気がします。

実際に劇場に観に行こうと思うと、チケット入手が大変難しいらしいのでレンタルで楽しめるのは本当に嬉しいです。

 

私が初めて宝塚の世界を体験したのは、11歳の時でした。2002年新宿コマ劇場で観た「シンデレラ」の舞台だったかと思います。当時舞台の王子様に本気で恋しました。

小学生の私には衝撃的で特別な日になりました。今でもあの時すごく感動したことを覚えています。

 

作品によっては大人だけでなく、お子さんと一緒に観るのもいい思い出になるかもしれません。宝塚の舞台は好きな人じゃないと、なかなか見慣れない世界だと思いますし。

 

おうち時間、煌びやかな宝塚の世界に浸ってみてはいかがでしょうか。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。