aokoのブログ

アラサー専業主婦の雑記ブログ

京都・大阪のおすすめお菓子!サロンドロワイヤルのピーカンナッツ

今週のお題「好きなお店」

 

こんにちは、aokoです。

 

私は甘いものが好きなのですが、大阪・京都に行くと必ず買うお菓子があります。

 

サロンドロワイヤルのピーカンナッツチョコレートです👇

f:id:aokoaoao:20200529213011j:plain

出典:https://www.s-royal.com/collection/

 

このピーカンナッツチョコレートとの出会いは、意外にもユニバーサルスタジオジャパン(USJ)でした。

 

2~3年くらい前だったかと思います。ミニオンのお店でお土産にお菓子を買いました。

実家に買って帰ったので、私も一緒に食べたのですが、美味しすぎてびっくりしました😲

実際に買ったお菓子の箱です👇

f:id:aokoaoao:20200529220004j:plain

f:id:aokoaoao:20200529220038j:plain

 

調べてみたら、サロンドロワイヤルは結構有名なお菓子屋さんだということが判明!!

 

サロンドロワイヤルの本社は大阪にあるのですが、本店は京都にあります。

残念ながらまだ本店に行ったことがないのですが、カフェになっているそうです。

店内はこんな感じ👇

f:id:aokoaoao:20200529211942j:plain

出典:https://www.s-royal.com/kyoto/

 

大阪だと阪急で、京都だと伊勢丹でも購入可能です。

最近知ったのですが、仙台東京にもお店があるみたいです。

 

店舗情報はこちらから👇

実店舗紹介 - ピーカンナッツチョコレートの製造販売のサロンドロワイヤル

 

店舗数は多くはないのでどこでも買えるわけではないみたいですね。。

 

しかし、有難いことに公式通販で買えるみたいです!!

熨斗対応ギフトもあるみたいなので、手土産ギフトにも良さそうです^^

 

個人的にはピーカンナッツチョコレートはキャンディコートが一番好きです💛

 

公式通販はこちらから👇

1935年創業老舗ショコラティエ『サロンドロワイヤル』

 

ピーカンナッツは栄養価が高いんだそうです。

ナッツとチョコレートが嫌いじゃなければ、是非一度試してみてください💛

ハマります^^