aokoのブログ

アラサー専業主婦の雑記ブログ

夢占い!夢の意味を調べると面白い 第1弾

f:id:aokoaoao:20200626084420j:image

 

こんにちは、aokoです。

 

私はよく夢を見ます。

印象的な夢であれば、起きた後必ず夢占いを調べます。

 

そんな習慣が出来たのは、転職活動をしていた約1年前。

 

次の会社が決まる前に上司に辞めることを話しました。

切羽詰まっていたこともあり、ストレスMax。

 

しょっちゅう色んな夢を見ていたのですが、

夢占いを調べてみると、不思議と現実の感情とリンクするようなことばかり書いてあり、しかも前向きなことが書いてあったので、夢占いの結果は私の励みになりました。

 

残念ながら、具体的な夢の内容はあまり覚えていないのですが、

「物事がいい方向に進んでいく」

「やる気がみなぎっていて上手くいく」

とかそんな結果だったような記憶があります。

 

 

最近もよく調べています。

例えば、学生時代の友達がでてくる夢を見た場合は、

「学生時代 友人 夢占い」

と検索します。

検索結果はたくさん出てきますし、サイトによって結果も少し違ってくるので、いくつか見てみて、なるべく自分に都合の良い結果を信じてます^^;

 

ここでは今までみた記憶に残っている印象的な夢と、夢占いの結果、その時の自分の状況などをご紹介します。

 

 

①親が殺される夢

すごく遡りますが、

私は4,5歳の時母親を殺される夢を見たことがあります。

あまりにもインパクトが強すぎて、今でも覚えています。

さいころの私は怖かったに違いありません。

 

この夢をが何を意味するのか調べてみると・・・

 

親からの自立を意味するそう!!

 

」の夢を見ること自体がいいことが起こる前兆なのだとか。

 

 4,5歳じゃ、全然自立してなかったようにも思うのですが、幼稚園に行き始めて、

「ひとりで●●できるようになった。」

とかそういうことは多かった時期かもしれません。

 

 

②ライオンが出てきて逃げる夢

 ショッピングモールにいたら、急にライオンがでてきて、「逃げなきゃ!!」ってなる夢を何度かみたことがあります。

 

これは自分の抱える問題から逃げたいという気持ちを暗示しているそう。。。

 

ライオンに気づかれたら運気が低下しているとか。。

私は気づかれてはいなかったはずなのでセーフか!?

 

 

③甥っ子の指が取れる夢

これは最近みた夢。

甥っ子と遊んでいて、甥っ子の人差し指が私の口にちょっと入ったんです。

そしたら人差し指が取れた。。。

夢の中でもかなり気が動転していたと思いますが、夢から覚めても後味が悪すぎて心配になりました。

 

調べてみると・・・

 

指が切断される夢は、その人に何かネガティブな異変が生じることを暗示しているそう。

 

その日は1日中甥っ子が心配でなりませんでした。

何事もなく1日を終えられそうだ・・・

と思っていたら、夜に母のもとに姉から電話が。

夢に出てきた甥っ子に水いぼが大量にできてしまったらしい。

水いぼについては詳しくは調べていませんが、

取っても取っても新しくできてしまうそうで、

水いぼを病院で取るときも出血してしまうみたいです。

 

ネガティブな異変とはこのことだったのか・・・

と思っています。

 

 

④モテる夢

一昨日みました🤣

実家に元彼や今気になっている人含め、3人の男性が押しかけてくるという奇妙な夢だけど、悪い気しない夢😅

 

調べてみると・・・

 

知っている複数の男性から好かれる夢は、諸説ありますが、片思いの恋が実るとか🥰

 

現実にそうなってほしいと切実に思います😭

 

 

⑤豪邸に引っ越す夢

これもつい最近みました!

引越して、今よりも広くて室内プールとかついてる家に住んでました!!

 

引越しの夢は「変わりたい」と思っていて、豪邸に引っ越すということは、いい方向に変わることを暗示しているとか。

 

プールは、自由になりたい願望を暗示しているそう。

 

転職してだいぶ自由にはなりましたが、いつでも変わりたいし、自由を求めてます😭

 

 

夢はすぐ忘れてしまいますが、印象的な夢があれば、調べてみるのも面白いですね。

嫌な夢が、良い意味だったりすると、嬉しくなります。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

セキュリティ対策不要!今すぐ始める、はてなブログPro