aokoのブログ

アラサー専業主婦の雑記ブログ

【体験談】ひとりUSJって楽しい?

f:id:aokoaoao:20200423001557j:plain

こんにちは、aokoです。

 

ディズニーに並ぶテーマパークと言ったら、大阪にあるユニバーサルスタジオジャパン(USJ)ですよね!

楽しい場所ですが、一人で行っても楽しめるのでしょうか?

観劇のために大阪に行ったときに、せっかくなら観光したいな。。USJにいきたいな。。と思い、行ってきました!!(私は首都圏在住です)

結論はそれなりに楽しめました!!

どのように過ごしたか、どう感じたかを共有したいと思います。

※2019年4月のイースターの時期に行きました。

 

ひとりディズニーの体験談はこちらからどうぞ👇

 

実は何年か前に友人とUSJに行ったときに、友人は乗れず、一人でミニオン・ハチャメチャ・ライドに乗ったことがあります。そこで苦い思い出が^^;

その時はエクスプレスパスを使って乗ったので、待ち時間はそう長くはなかったはずなのですが、待つ場所が何段階かに分かれていて、最終的には8人乗りのライドに乗る他のお客さんと同じ空間で待つことになります。そこで女子高生の集団に「え?この人ひとり?」みたいな雰囲気を出され気まじい。。そんな記憶があった私は土曜日に行きましたが、エクスプレスパスは買わず、乗り物には乗らない気満々で行きました!!

東京駅発USJ着の夜行バスに乗っていきました。開園前についたので、近くのスタバで朝食を取りました。

f:id:aokoaoao:20200423223101j:plain

スタバのスコーン好きなんです

開園時間より少し前に並び、ひとりUSJの始まりです。

「開園したばかりなら何か乗れるかも!」と乗り物に乗らない気で行ったくせに、ハリーポッターのエリアへ!ちょうどハリーポッターにはまっていた時期だったので行ったことあるはずなのに大興奮!!ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーにほとんど待たずに乗れました。さすが開園直後!!

ひとりであることも気になりませんでした。

その後ハリポタエリアを満喫

f:id:aokoaoao:20200423223745j:plain

お土産屋さんをゆっくり見てみたり、パーク内の雰囲気を楽しんでいました。

f:id:aokoaoao:20200423225502j:plain

これは、、キティ、、?

f:id:aokoaoao:20200423224026j:plain

この子のグッズがいっぱい!!

そんなこんなでお腹がすいてきました。

ミニオンが好きなのでハピネス・カフェへ!!

ここで寂しいポイントが。。。ディズニーでひとりごはんはなんてことなかったのですが、キャストの方に人数を聞かれ、一人ですと言った時の反応にちょっと驚きがありました。。USJでも年パスがあるし、おひとり様USJする人はいると思うのですが、土日はあまりいないのかもしれません。

確かにディズニーに行った時のように、他におひとり様を見つけることがなかったです。ちょっとおひとり様に対する態度がイマイチじゃない?と思いつつ、食べてきました!

f:id:aokoaoao:20200423225132j:plain

その後ミニオンのエリアに!!

f:id:aokoaoao:20200423225339j:plain

イースターだからウサ耳つけてる!!

ぷらぷら歩いていたら、何か始まりそう!!

f:id:aokoaoao:20200423225804j:plain

イケメンたちの演奏を楽しんできました^^

グレイテストショーマンの曲などを演奏!盛り上がってました!USJには何回か来ているけれど、ストリートショー(イースト・ミーツ・ウエスト・カルテット)をこんなじっくり見るのは初めて★

今までとは違う楽しみ方が出来ました!!

他にもエルモのショー(セサミストリート・アフロビート)も見ました!!

f:id:aokoaoao:20200423230235j:plain

エルモ可愛い^^

 

他にこんなアトラクション楽しめました👇

ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー

セサミストリート4Dムービーマジック

ターミネーター2:3D

ウォーターワールド

 

観劇のために大阪に来たので、16時前にはUSJを後にしました。

最後におやつを💛

f:id:aokoaoao:20200423231306j:plain

なんだかんだ満喫できました^^

いつもは乗り物中心なのですが、ショーを中心にいつもとは違う楽しみ方ができました💛

興味がある方は是非トライしてみてください^^

 

USJの公式サイトはこちらから👇

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン|USJ

f:id:aokoaoao:20200423232155j:plain

 最後まで読んでいただきありがとうございました。