aokoのブログ

アラサー専業主婦の雑記ブログ

楽天ショップ買いまわりでポイントゲット!アラサー女子の6月のお買い物

f:id:aokoaoao:20200609184033j:plain

お題「これ買いました」

 

こんにちは、aokoです。

 

私は8年くらい楽天会員です。

なんとなく、ポイントがたまりやすいからという理由で、

使ってきました。

 

たまにスーパーセールとか、お買い物マラソンとかやっていますが、

あまりその仕組みは理解していませんでした。

 

ただなんとなくポイントが付きやすいから使っていましたが、

スーパーセールの時期とかを狙えばとってもお買い得なんだなと思い

今回のスーパーセールでは色々買いました!

※ちなみに今回のスーパーセールは6/11(木)1:59までです!!

 

ポイントの付き方とともに戦利品の一部をご紹介します^^

 

 

楽天では色々なポイントが付きやすいキャンペーンをやっています。

その中でもショップ買いまわりはとってもわかりやすく、お得感満載。

1,000円以上の買いたいものがたまっているなら、この機会に買っちゃいましょう!

 

ショップ買いまわりは、購入するショップ数に応じてポイントの倍率がアップしていくシステム。

 

※1つのショップで2つ以上購入しても倍率は変わらないので注意!!

 

例えば対象期間中に以下のように買い物をした場合、買った3品全てのポイントが3倍になります!!👇

 

Aショップでa1,500円を購入 ・・・ポイント1倍(a)

Bショップでb3,000円を購入 ・・・ポイント2倍(a,b)

Cショップでc5,000円を購入 ・・・ポイント3倍(a,b,c)

 

最大10倍になります!11ショップ目からも、

対象期間に購入すればポイント10倍になります。

買いまわりの順番は関係ないので、「高いものは最後の方に買おう。。」とか考えなくて大丈夫です。

 

注意点としては、1,000円(税込)以上の商品が対象。

 

Aショップでa1,500円を購入 ・・・ポイント1倍(a)

Bショップでb3,000円を購入 ・・・ポイント2倍(a,b)

Cショップでc500円を購入  ・・・ポイント2倍(a,b)、ポイント1倍(c)

 

買いまわりによるポイントの上限は10,000ポイント(SPU等のポイントは含まれない)です。

期間中にエントリーしないと、買いまわりしたことにならないので要注意!

 

ポイントの付与のタイミングはだいたい翌月の中頃になります。

期間限定ポイントになるので、失効しないように気をつけましょう。

※だいたい付与されてから1か月半くらい

 

条件などは変わる可能性があるので都度チェックが必要です。

 

 

次は実際のポイント内訳をご紹介します。

 

12,450円の商品を購入した際のポイント内訳です。

この時点で7ショップで買いまわりしています👇

f:id:aokoaoao:20200609195117j:plain

 

f:id:aokoaoao:20200609195152j:plain

 

他にもいろいろなキャンペーンなどがあり、買いまわりのポイントは+6倍ですが、

全体としては16倍のポイントがついています。

ピンク丸で囲った「744pt」が買いまわりによりアップしたポイント。

 

 

ちなみに、さらに2ショップでお買い物をした後の同じ商品のポイント内訳はこちらです👇

 

f:id:aokoaoao:20200609200048j:plain

f:id:aokoaoao:20200609195140j:plain

 

全体の獲得予定ポイントも、買いまわりによるポイントも、7ショップ時点にくらべポイント2倍分(248pt)増えているのが分かります。

 

この商品については、他のキャンペーンなどもあるので、12,450円に対して2,232円戻ってくると考えると、約18%offで購入できたことになります!!

 

この期間に買わなきゃ損ですね😲

 

 

ここからは今回私が購入した商品の一部をご紹介します!

 

 ①ナイトブラ

毎日これをつけて寝ています。ダイエット中なのですが、バストは落としたくないという一心でつけてます^^;つけ心地も快適💛消耗品なので即購入!

こちらはアイテムポイントアップ分でもポイントが付きます。

私の場合は他のポイントと合わせて、23倍になっています!

 

 

 

 

②パソコン

今使っているパソコンがちょうど5年経って、動きも鈍くてイライラ。

新しい可愛いパソコンが欲しかったんです。

色も可愛いし、officeも入っているし、これに決めました!

他の所では、もっと高かったのでお買い得だし、ポイント付くし、嬉しい限り😸

 

 

 

 

③延長コード

3個口を使っていたのですが、ついに2個使えなくなり、1個口状態になっていました💦

3mあるので、少し離れたところも届きますし、待機電力を節約できたり、雷ガード付きで、チャイルドセーフティカバー付きなのも嬉しい。

6個口多いかな?と思ったけれど、4個口の方が高かったんです^^;

こちらは割引商品になっているのでお買い得感あります⭐

 

 

 

 

年に何回か行われている、楽天のスーパーセールや、お買い物マラソンでお得にお買い物したいですね。

 

 

楽天カードを持っていなくてもポイントは付きますが、カードを持っているとよりポイントがつくので是非候補に👇

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。