aokoのブログ

アラサー専業主婦の雑記ブログ

おうち時間

f:id:aokoaoao:20200605215445j:image

お題「#おうち時間

 

コロナの影響で、3月から在宅勤務になりました。

家にいる時間が増え、新しい習慣が出来ました。

 

🏠目次🏠

 

①スキンケアに時間をかける

毎日美顔スチーマーとフェイスパックを使うようになりました。

ニキビ肌なのでスキンケアグッズも色々調べてネットで買うように。。

逆にすっぴんなので、ファンデーションの減りが異常に遅い。

 

最近リピートして使ってます👇

TAKAMI/タカミ タカミスキンピール

TAKAMI/タカミ タカミスキンピール

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

②ダイエット

毎朝30分以上のウォーキングとヨガストレッチをするようになりました。

おなか周りが気になるので腹筋ベルトを1日2回つけるようになりました。

 

腹筋ベルトは これ使っています👇

 

③DVD鑑賞

ミュージカルが好きなので、DVDで鑑賞。4月以降の公演は中止になってしまったので、DVDで補給!!

ふと、ヒューグラントが好きだったことを思い出し、彼の出ている映画を買いまくり鑑賞。あのカッコいいけど、どこか残念な感じだったり、ちゃらい感じがたまりません!!

 

 これに出てるヒューはチャラいけどかっこいい!!👇

ブリジット・ジョーンズの日記 [DVD]

ブリジット・ジョーンズの日記 [DVD]

  • 発売日: 2017/06/30
  • メディア: DVD
 

 

④勉強

会計・IT・英語の資格の勉強をちょこちょこ進めています。

試験も中止になるので、やる気がイマイチ湧きませんが。。。

7月のBATICも中止!!

 

 最近これやってます!いつ試験受けれるだろうか。。👇

 

⑤料理

友人にもらったレンチンレシピ多めの料理本をみて、料理に目覚める!!

簡単においしい料理ができるので一時期はまりましたが、最近飽きてしまい

料理疲れが。。。

私主婦向いてるかも!と思ったのはほんの一瞬でした。。

そのうちまた復活するかも!?

 

 これで作ってました!!おいしく、簡単にできます👇

 

 

こんな感じで毎日を過ごしています。

婚活が進まない。。。旅行もキャンセル。。。舞台もキャンセル。。。

それはみんな一緒ですね。

今年は我慢!!おうち時間をもっと豊かにしていきたいです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。