aokoのブログ

アラサー専業主婦の雑記ブログ

自炊はじめました!おすすめのレシピブック「悪魔のレシピ」

お題「#おうち時間

 

こんにちは、aokoです。

長引くおうち時間。料理を作るようになった方も多いのではないでしょうか。

私は普段あまり作らないのですが、友人にもらったレシピブックがきっかけで最近は作るようになりました。

とっても面倒くさがり屋の私ですが、手順が2~3STEPで、簡単に美味しくできるのでおすすめです^^

実際にレシピブックで作った料理と感想を簡単にご紹介します。

※料理不得意なため実際のレシピの写真ほど美味しさが伝わらない写真かもしれませんがご了承ください。リピートして作っている料理を載せています。

ひと口で人間をダメにするウマさ!  リュウジ式 悪魔のレシピ(ライツ社)

 

🍖目次🍖

 

 

①悪魔の万能ねぎ

f:id:aokoaoao:20200503144301j:plain

切って混ぜるだけの超簡単レシピ!!万能ねぎ最高です!!

「悪魔のレシピ」は116品のレシピが載っているのですが、そのうちの半数が低糖質レシピ。「天使のレシピ」になっています。

このレシピは天使のレシピ!簡単でおいしいのでリピート確定です^^

 

②牛肉のシャリアピン炒め

f:id:aokoaoao:20200503144845j:plain

レシピブックの写真はもっと美味しそうでした^^;

味はしっかりついていて、ごはんが良く進みます!!

それなのに天使のレシピ!!作るっきゃないです!

 

③豚肉のレモンステーキ

f:id:aokoaoao:20200503145405j:plain

これも天使のレシピ^^

見た目もレモンがあっておしゃれな感じがしませんか?

味も絶品!!ソースはもったいないので、ご飯にかけて食べました。

このソースがたまりません!!

 

④やみつきメンマ風エリンギ

f:id:aokoaoao:20200503145702j:plain

見た目はメンマっぽいですが、エリンギです。これも天使のレシピ

ご飯のおかずの一つとして作りましたが、おつまみにぴったりです。

キノコ類は身体にもいいですし、焼き目がついて香ばしい感じがたまりません!

 

⑤焦がしねぎの肉ふりかけ丼

f:id:aokoaoao:20200503150007j:plain

こんなの反則!!っていうくらい美味しいです。

焦がしねぎは最強ですね。

ただの肉そぼろとはレベル違いの美味しさです。

まんま悪魔のレシピですが、本当によくご飯が進みます。

小さいお子さんも食べやすいですね。

 

⑥ねぎトロのせ和風カルボナーラ

f:id:aokoaoao:20200503150306j:plain

このレシピブックをもらって一番最初に作ったレシピです。

レンチンでできる手軽さ!!ねぎトロをご飯の上じゃなく、パスタに乗せるという発想がなかったので、衝撃でしたが美味でした^^

カルボナーラといっても和風なのでそんなに重くならないのもいいです。

とは言いつつ、まんま悪魔のレシピですが作る価値ありです!!

 

⑦チーズ・メルト・オニオンスープ

f:id:aokoaoao:20200503150653j:plain

このレシピには感動しました!レンチンでできるのにこんなにちゃんとして見えるなんて!!しかも身体にいい玉ねぎを丸々1個使っています。味もGOOOOOOD!!!!!

天使のレシピです。

 

簡単にレパートリーを増やせちゃいます^^

長引くおうち時間。新しい料理との出会いは自分にとっていい刺激になります。

レシピはこちら👇

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。